
ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

今週のまとめと雑記

今週は、アメブロから引っ越しをしようか考え、あれこれ他のブログを見てみたんだけど

変わらなきゃいけないのは、ブログではなく、俺自身の問題だし、社長になるまではこのブログのまま行こうと思った。

ランキングサイトに登録してるんだけど、モバイルだと他のブログと違って、バナーが表示されないし、表示されるバナーを付けても、外部リンクに飛ぶために、またクリックしなければいけないって二度手間が嫌で。

でも、ランクは何位でもいいし、一番の問題は俺が両親に家を買ってやれるかだった。

だめ男から、両親に感謝されるような孝行息子になれるかが一番の問題だ。

これからまた、ブログを変わらず書いていこう。

今週をふりかえる(6/28~7/4)

感想

ブログも運動も、全てさぼりをやる気をなくしていた。一番の原因は体調の悪化と、それでもやめない暴飲暴食だと思う。今週は、成長を実感できた週ではなく、自分のだめさを再確認する週となってしまった

今週得たもの これから気をつけるべきもの

空虚な日々を過ごす事の虚しさを実感した。難しいと思うが、毎日を必死で生き、現在は孤独ではあるが、週末は思いっきり一人でカラオケで歌うなど、虚しさの中にもストレス発散ができるような日々を送るようにする。

また晩飯は週末以外はすべて、サラダメインの自炊とし、外食はしないようにする。

運動も勉強も今週は全部やってないので

0点

来週は

1マラソンの習慣化

2副業の勉強

3資格の勉強と英語の勉強毎日10分でも

4晩飯の完全自炊化

を目標にする

人気ブログランキングへ モバイル用ランクバナーです。クリックしてもらえると喜びます 人気ブログランキングへ