ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

今日の反省と明日の目標

運動(重さ11kg使用)

(S)内の数字は、ブログにはじめて数字が登場した時の数値。

+ - は前回と比べた数値。

腕立て(指三本で)28回+1→最終目標。人差し指で50回。指銃達成記念に、尾田さんからサイン貰う◎指銃動画もアップする。(普通の腕立て25回)

腹筋2分(S9回)

体全体102回+1(S101回)

腕前13回+6(S3回)

握力7回0(S3回)

指12回+3(S6回)

背22回+1(S16)

ジャンピングスクワット36回+1(S22回)

懸垂3回0(S3回)

全て前回より向上か同等達成ニコニコ

体重 体脂肪(2011年3月過去最大値82㌔ 30.5%) 

76  28.1

前回測定時より、1キロ増、3%増NG叫び

最高の目標はノートに。最低限の目標だけブログに記入

心→粗食。耐える心の養成。OKニコニコ

体→夜、読書しながら運動。(夜の柔軟は習慣化達成)OKニコニコ

知→教材を目の前に置いて切り替えスイッチにする。(夜15分は習慣化達成)OKニコニコ

金→60分集中 OKニコニコ

番外編 短眠に取り組む。睡眠多くて四時間目標。超×ドクロ叫び

80点シラー

反省点

目覚まし対策のために、遠くに目覚ましを置き、その目の前にお茶を準備。

目覚ましを止めると同時に、水分を取り、一気に目覚める予定だったが

起きたら、携帯の電池が抜かれていた叫び

うん、絶対に起きるように、起きるまで永遠となる、目覚ましモードにしてたから

電池ぬくのが一番早い止め方なんだよね。

うっすらと、電池抜いて布団に戻った記憶があるんだが。

他はとても良かった。

対策

短眠や集中力維持に欠かせないのが、粗食である。

食事量を減らすのが一番なのがわかっているのだが

外食解禁日は、超太るようになってしまった。

理想は永遠に粗食なので、食事の楽しみをあきらめるか

運動時間を増やして対応するしかない。

でも、食べるの大好きなので、中々辞められないんですけども。

明日の目標

心→粗食。耐える心の養成。

体→夜、読書しながら運動。

知→教材を目の前に置いて切り替えスイッチにする。

金→60分集中

番外編 短眠に取り組む。睡眠多くて四時間目標。

5/15までに 目標達成予定のもの(目標の一部のみ記入)

体脂肪20% 

雑記

集中力は、全ての原動力になり、特に夢をかなえるには必須。

味方にできれば、無敵のヒーローになるものだと思っているのだが

中々集中できないでいた。

集中のポイントは、楽しむ、ゴールを見据えて動く、達成した後の喜びを想像するなど

自分なりにポイントを考えやっていたが、中々できなかった。

PCで作業してるので、サイトや動画が気になってしまうのだ。

しかし、今日は超集中してやれた。

これを自分のものとするよう心がける。

ひらめき電球(PC専門)

8問正解新記録クラッカー(max8)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~usoroban/soft/n_flash+/n_flash.htm

(10-2-3-0.3) ←3ではなく0.3であってます◎

26歳(max20) 

http://flashfabrica.com/f_learning/brain/brain.html

23(max27)

http://matari.info/noryoku_g.html

↑俺と面識ある人、もしくはこれを見た人、貴方の数値を教えてください。

一番下のやつは、何故か20過ぎるとピタリと腕が止まる。

厚い壁だしょぼん

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