読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

目標関係 2012/2/7

目標関係

21日後に達成しておきたい、身につけたい習慣。

ダイエット 不食関係

最高の目標

晩飯を食べないか、口に入れてもプロテインだけの習慣をつける。

ただし、食事に誘われた場合普通の食事は可とする。

最低の目標

毎日60分は運動する。

コメント

現在、朝 昼ほとんど食べてないので夜を食べない場合、自動的に不食に近くなります。

前回ダイエット強化週間を経験し相当痩せにくい体になった事を実感したので、体脂肪や体重の目安がつけられませんが晩飯を減らす事に焦点を合わせます。

運動は床が汗びたしになるほどやってるのですが、これ以上やると体がぶっこわれる気がするので現状維持でいきます。

現状維持と言っても負荷は日々上げているので、筋力や体力は上がってきております。

運動の問題より食事の面が大きいと感じるのでそちらに力を入れていきます。

副業 21日ではなく2月として

最高の目標

2月の収入10万円

最低の目標

2月の収入1万円

コメント

震災前は副業の勉強をし実際に収入を得ていました。

していたのは株取引とせどりがメインです。

どちらもマイナスにはならず収入になっていたのですが再開はしません。

株は99勝1敗でも人生が終るほどの破壊力があると実感する出来事が何度もありました。

プラス推移のうちに辞める気持ちが固まり良かったと思っております。

せどりに関しては田舎のため店舗を探して遠洋漁業のようになり労力を物凄く使いました。

今回取り組むのは直接店舗を見るのではなく、ネットを使ったオークション関係をメインにして取り組んでいきます。

元々金銭欲が少ないほうだったのですが、震災後更になくなってしまい副業をやめていました。

お金の欲どころか生きる気力もかなり萎えた気がします。

これはいけないと今更ながらに思ったので、自分が成長している目安として数値として分かりやすいダイエットと副業に焦点をあてます。

ただしお金メインに考えると人生と人格が歪むと私自身は考えてますので、人が喜ぶ事、自分が興味ある事をメインに副業をしていきその結果として収入が得られればと思います。

オークションは未経験に等しいので初月10万は優秀な部類になるかと思います。

ここに書いてない他の目標もありますが今月はこの二つをメインに頑張ります。

達成したとしてもこれは最終目標のステップにしか過ぎない事を忘れない事。