ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

小食 副業強化習慣 あと15日

オフにしたので目標関係は特になし。

数年ぶりにカラオケに行きましたが、俺32歳なのに未成年ではない証明書いてもらえますか?と言われ え?俺おっさんの32歳なのに。と かなりびっくりしました。

数年カラオケ行ってなかったからわからないけど、今は聞く決まりになってるのかな。初めて聞かれたけど。

それはそうと、最近とてもいい事があった。

目標消化関係で手元に置いておきたいものが三つあって、タイマー、スケジュール帳、MPプレイヤーの三つがあるとノリノリでやれるのだが、ずっとMPが行方不明になっててイマイチのノリ。

iPhoneで代用できるんだけど、倍速にすると音が割れるし色々と使い勝手が良くない。

お金がもったいないのでiPhoneで代用してたけど、やっぱりこのプレイヤーは最高だ。

気軽に録音、PCからの取り込みもしやすい、再生速度調整機能もある。

目標をこれに録音して常に聴き続ければやる気も倍増。

頑張ろう。