ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

小食 副業強化習慣 あと14日

なんだかとてもやる気が起きない一日でした。

運動もしないし、ぼけーーとしていました。

というかだるすぎて動けない感じでした。

朝は全てのスタートですが、朝の時間の使いかたが一日を左右するとまで思っています。

朝に運動をし水を浴び体と頭を目覚めさせる。とても気持ちがいいしスッキリします。

皆が眠い目をこすっていても、自分は気分爽快で一日を過ごせます。

朝にこれをやるだけで一日中気持ちよく動けます。

しかし今日は寝起きも悪く体も動かす気になれず、そのままいってしまいました。

合気道の開祖植芝盛平氏は、自分が死ぬ直前が俺は一番強いと言ったそうです。

肉体は歳を追うごとに確実に衰える。

しかし、精神は死ぬ直前まで成長させる事が可能なのだと。

その言葉を実証するかのように、演舞の直前は体がフラフラな状態でも、いったん始まってしまえば極限の精神力で己にカツを入れ、いつもと変わらぬ演舞をする。

漫画のバキにも似たような場面がありますが、まさにそれを行なっている人がいたのです。

いつでも自分を奮い立たせる事ができる精神力。

本当に尊敬いたします。

本来人生には言い訳はなく、己が全て招いているものだと思っています。

日記に反省とか書いてますが、物事は単純でただ単に自分の心が弱かったからです。

だるくて動けなくても精神力で動けたはず。

次はだるくても動いてみよう。

ぶっ倒れたらその時は自分を褒める。

今日の飯

朝 プロテイン

昼 なし

夜 おにぎり、ご飯、納豆、コロッケ、チキン、カツ小2個。

運動 なし

夜に家族が食事をとっているのを見ていたら食べたくなってしまい食べてしまった。

軽めに抑えるつもりだったのに、口に入ると抑えるのが難しい。