ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

小食 副業強化習慣 あと13日

今日の体重

73kg 27.5%

前回測定時より1.6%増叫び

今日の運動

有酸素40分

筋トレ30分

今日の飯

朝 プロテイン

昼 なし

夜 ご飯、納豆、味噌汁

夜2 ご飯、チキンカツ小2枚

副業

900円プラス。

やはりやる気が起きない。もっとバリバリやらないと。

努力ポイントの振り返り

前日設定せず

反省と対策や感想

夜は家族が食べてるのを見てついつい食べてしまいましたが、少しに抑えられて良かったです。

夜2はラーメンの特番を見ていて無性に外食に行きたくなりました。

今までなら我慢できない衝動でしたが、台所にあった残り物を軽く口に入れて終わりにできました。

この衝動が起きた時に何も食べないか、プロテインのみにするのが目標なので頑張らないと。

それとダイエットが成功していた時と今では明確に違う事を見付けました。

空腹があるか無いかです。

今まであまり気にしてなかったのですが、ダイエットが成功した時は腹が減って仕方がない、フラフラした状態でジムや道場に行っていました。

そんな状態なので、脂肪もバンバン使われていたんだと思います。

練習後には好きなものを好きなだけ食べましたが、凄まじい勢いで痩せていきました。

当時していたのが、朝昼抜きかプロテインのみ、夜に好きなものを好きなだけ食べるダイエット。

今は基本腹が減らないので、エネルギーの使い方も変わってるのかも。

何にしても、超小食かビルダーのような高たんぱく低カロリーの食事にしないと痩せる事はないと思います。

不食が一番なんですが、完全に自分をコントロールする強さを身につけないと。

明日の努力ポイント

呼吸と精神エネルギーを意識してやってみる。

本来色々な事を楽しみながら、愛の空間?意識?に包まれて作業するのがベストだと感じる。

瞑想状態を標準化し、その状態で作業してみようと思ってるのだが、ふとしたはずみで戻る。

もうちょっとポイントを絞りながらやってみる。

睡眠寝ても4時間。

晩飯は食わない。