ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

小食 副業強化習慣 あと4日

今日も生を実感できとても嬉しいっす!

感謝と目標を言葉にし、目標を書き出し、実行できると信じるところからスタートです!

万物に感謝!

今日は超長文です。すいません。

今日の体重

75kg 29.5%

前回測定時より3.6%増ショック!

元の体重と体脂肪に戻ったああああああ叫び

でも会う人皆に痩せたと言われる。

実際腹もかなり凹んだ。

炭水化物の摂りすぎだと思うので、自重せねば。

今日の運動

有酸素65分

筋トレ30分

※これから全身運動のローラーと指たてふせ、ジャンピングスクワットをした場合は数を記入するようにします。

ローラー

立った状態から始めて足先から150cm先のところまでいって、すぐに戻るやり方。(負荷はかなり少なめ)

26回

上を終了直後に、150cm先までいって、頂点で5秒程静止してから戻るやり方。(負荷多め)

10回

全ての運動終了後に負荷少なめのやり方で

5回

ローラーは、頑張り過ぎると肘や他の部位を怪我をしやすい種目だと思います。

一度肉離れのようなものにもなった事があるので、目安としては1セットで同じペースで続けられる状態なら続ける。

辛くなり同じペースを維持できなくなったらやめています。

ローラー運動は久しぶりなのですが、普段自己流の全身運動をしているので、思ったよりできました。

負荷少なめのやつで連続100回を目指して頑張ります!

今日の飯

朝 プロテインクロレラ

昼 ご飯三杯、納豆二個、とりのからあげ、ケーキ。

夜 カレー、牛丼、豚汁、ケーキ

副業

輸入品購入。輸出の勉強。どちらも軽く。

努力ポイントの振り返り

前日設定せず。

反省と対策や感想

ご飯を食い過ぎました。昼は残り物を食べてくれと言われて食べました。

夜はストレス発散としてドカ食いしたんですが、食事は一日中とらないつもりでいるが、声をかけられたり何かの衝動で炭水化物や肉をメインに食べる事が多いです。

食べたい衝動が起きた時用に、肉や炭水化物ではなく、野菜か果物を準備しておく事にしよう。

肉や炭水化物は毒のようなものに見えてますが、それでも構わず食べています。

体が研ぎ澄まされた時に体が欲する食事は水でした。

水以外は毒に近いものに見えます。

そして、水はとても美味しいものに感じます。

これは空腹でも、喉のかわきでもなく、心と体の状態によると思いますが、滅多にそこまでならないのでそれを標準装備する事を目指します。

明日の努力ポイント

食べたい衝動が起きたら野菜か果物。

現在の目標とその設定理由

(あとで項目ごとにまとめます)

運動

現在自分がしている運動は、ジムではなく自宅で行なっています。

ダンベルなどの高価な器具を使わず、自分で考えた運動と器具で筋トレをしていますが、超格安で重量を調節できる運動ができ、首、腕、胸、腹、足、握力、足の指や、他の箇所の鍛錬など、簡単に言えば全身のどこでも鍛える事が可能な運動をしています。(現在は10キロと20キロを使っています)

足の指を鍛えたり首を鍛えるのは、ジムになかったり1人では難しい運動だったりしますが、全ての運動を1人と1つの器具でする事が可能です。

この運動方法を広め、高価な器具に手を出せない若い学生だったり、ダイエットをしたい人や、スポーツをする人の助けになればと思い、この運動の有効性を証明するべく日々運動をしております。

が!痩せにくい体になってて、その方法を証明するには説得力がない。

やはり筋トレは良い体の人がやってこそ証明できると思う。

理想は

自分の体がいい体になる→本にしてもらい運動方法が知られる→自宅で運動したい人や、高価な器具に手を出せない人の助けになり、それがお金にもなる。

更にその器具は改良して、店舗で売り出す事も可能だと思ってます。(自分で特許を取るつもりはなく、縁があった会社の特許にして頂き、儲けはその会社に大部分を還元し、自分は共同者という立場にしたい)

そのため無差別に公開する気がなく、機会を伺っております。

そのお金は親にプレゼント。だめ男の親孝行。

日々運動してますが、このままではいつになるかわかりませんので、もし興味がある人がいて、その有効性を実感し、本にする事ができるかもという人がいれば、このアイディアを全て教えようと思います。

スポーツ選手などが、この運動を紹介する形式での出版も可能かと思っております。

印税は10%くらいと聞いてますが、8:2で2が私で大丈夫です。

何か感じる事がありましたら、メールをください。

※明らかに怪しい内容のメールだったり、負の雰囲気を感じる場合や任せるのが不安と感じた場合は、申し訳ありませんがお断りします。ちなみに電子書籍は考えてません。

もろちん自分でも夢を叶えるために動きます。

今まで何社か当たったが、門前払いか、話しを聞いてもらう程度で終わってます。頑張らないと。

不食、小食、副業

不食や小食は、不可能と思われる事を実現する力。

そして自分の心を完全に自分でコントロール出来るようになるために取り組んでいます。

食べなくても生きていける。

これを聞いて信じた人はいません。

しかし、神を感じるようになった自分はこれは実現可能だと思っています。

不食はゴールではなく、更に先があるのを感じますが、ここでは詳しく書きません。

これを実現した時、自分の心をコントロール方法と、不可能と思われていた事を可能にし証明もできる自分を手に入れる事ができます。

この心は、今の日本を変えると言っても誰もが無理だと思うようなところに、自分が突っ込む時に役立つ心構えにもなります。

副業は、興味がないものでも取り組む力をつけるため。

そして、現在はお金の価値がものを言う時代なので、お金の稼ぎ方も覚えておかなければいけないと思い取り組んでます。

物欲が全くないのでテンション上がりませんが、これを克服していこうと思います。

他にも目標はあるが、長くなったのでまたの機会に。

ここまで書いてあれですが、上のような目標があるにも関わらず、何一つ成果を出さず、日々自分に負け続けているので、名前をだめ男としています。

目標だけあっても行動がなければ意味がなく、その行動力がクソのため だめ男にふさわしいと思ってますが、改名をしたほうが良いと何度か助言を頂きました。

体脂肪が20%以下になった時に、だめ男の名前を変えたいと思います。