ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

目標の振り返り

21日後に達成しておきたい、身につけたい習慣。(2/7の記事より引用)

ダイエット 不食関係

最高の目標

晩飯を食べないか、口に入れてもプロテインだけの習慣をつける。

ただし、食事に誘われた場合普通の食事は可とする。

最低の目標

毎日60分は運動する。

コメント

現在、朝 昼ほとんど食べてないので夜を食べない場合、自動的に不食に近くなります。

前回ダイエット強化週間を経験し相当痩せにくい体になった事を実感したので、体脂肪や体重の目安がつけられませんが晩飯を減らす事に焦点を合わせます。

運動は床が汗びたしになるほどやってるのですが、これ以上やると体がぶっこわれる気がするので現状維持でいきます。

現状維持と言っても負荷は日々上げているので、筋力や体力は上がってきております。

運動の問題より食事の面が大きいと感じるのでそちらに力を入れていきます。

振り返り

ほぼ毎日60分かそれ以上の運動をしたので最低限の目標は達成です。

しかし、食事は悪化しました。

以前は朝昼をほとんどとらず、夜に食べていたのですが、最近は昼も夜も食べます。

しかもダイエット食でもなく、高たんぱく低カロリーの食事でもありません。

普通の食事です。

大食いをしなくても太りやすい体質になってるので、すぐリバウンドをして体重が75キロ、体脂肪が29%になりました。

空腹ではない食欲との付き合い方、これはかなり難しいと感じます。

TVで美味しいラーメンのTVがやっていて、目の前にラーメン屋があったら行きたくなる感覚と似ています。

しかし、この衝動を抑えない事にはここから先はありません。

朝昼をほとんど食べず瞑想状態?がうまくいってる時は、体が物凄い軽くなっていて色々と心地よくなっていて、体に力がみなぎる感覚があり、空腹は一切感じません。

今までに味わったことのない爽快感があります。

しかし、夜には食べてしまうのです。

夜の食事は長年習慣化されてきたもので、更に夜は豪華な食事になりやすく食べたい衝動が強く発生します。

修行僧のようにこれは修行だと割り切り、誘惑には目もくれない精神力を養う必要性を感じます。

それを得るのが難しいからこそ、取り組む意味があるのでこれからも頑張ろう。

対策

食べたくなったらビルダーのような高たんぱく低カロリーか、野菜か果物中心で。

冷蔵庫に常に準備して起き、まずは口に入れて他の誘惑に流ないようにする。

雑記

最近は朝起きたら、書いてある目標や夢が叶った有難うと何度も唱える事から始めてます。

家族の前でも有難うを言います。

最初の頃は息子の頭おかしくなったと親がびっくりしてましたが、今は慣れたようで右から左に流れてますが、本当に夢や目標がかなって有難うと言える日が来るといいなあ。

何かの本を読んだら、成功者は手帳にアイディアを書き溜めてるとあった。

そういえば俺もアイディアが浮かんだら、手帳に書く習慣が一年ほど前からついてるが、何1つ形になってないな。

目標を貼っても、言っても、書いても、そんなに意味はないと思っていて、何回も書いてるように行動>>>>>他の全てだと思うので、まずは行動ありきで。

それとリバウンドをしやすい体になって思ったのだが、相撲取りや体を大きくしたいレスラーなどは、大量に食ってその後断食のような事をする。その後また食う→断食を繰り返すと、今までにない速度で体を大きく出来るのではないかと思った。

ただし、一生太りやすい体になると思うので、あまりやってはいけない裏技みたいなものとしてですが。

体重 体脂肪は戻ったけど、体つきが相当変わったのでそのうちアップします。

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