ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

目標メモ アイディアの実現編

アイディアの実現編

なぜ取り組むのか

書き溜めていたアイディアを

形にしたいと思えるようになったから

今自分がしているものより更に効率よく勉強しながら運動できる製品を作りたい

誰に言われたわけでもなく、どこかで見たわけでもないんだけど、頭にふと浮かんだアイディアをノートに書く習慣が一年ほど前からついている。

人生を豊かにするには、コツコツ仕事するよりアイディアを活かしてそれを形にしたほうが一発逆転できるよなって思ったのがきっかけだったんだけど、そのアイディアは何一つ形になってないので、それを形にいていく事を頑張ろうと思う。

アイディアにも色々な種類があって、オリジナルの運動方法だったり、勉強方法だったりがあるんだけど、ここでは製品として形に出来るアイディアの商品化を頑張りたい。

自分が運動する時は、勉強しながら、本を読みながら、TVを見ながらと色々なんだけど、運動しながら勉強すると眠気は全く感じないし、体もポカポカして集中力も増すと感じる。

勉強中にわからない問題があって考え事をすると眠気が襲ったりするし、イライラしたりすると作業がはかどらない事もあるけど、自分の場合は運動すればそういったものはふっとんでいる。

切り替えスイッチとして、ストレス発散として、眠気を覚ましたい人や時間がない人にとっては、運動と勉強の両方が出来るのはかなりいいアイディアだと思う。

というわけで、家具メーカーにアイディアをぶつけてみます。

これも特許は取るつもりはなく、共同開発か、アイディア料を貰うような形にして、大部分を企業側の利益にしたいと思ってます。

気になったメーカーの人がいれば気軽に声をかけて下さい。

もちろん自分でも色々な会社に声をかけてみます。