ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

目標日記

今日の体重

76kg 25.8%

前回測定より4.1%減にひひ

今日の運動

ローラー15回

指たて10回

筋トレ上半身20分

有酸素50分

しばらく前から腕を痛めてるので、回数や負荷は少なめです。

今日の飯

朝 プロテイン

昼 スペアリブ二本、ご飯

夜 ご飯三杯、納豆二個、ケーキ二個、鶏軟骨の卵とじ

かなり食い過ぎでしたしょぼん

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

5問正解(max8)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~usoroban/soft/n_flash+/n_flash.htm

(10-2-3-0.3) ←3ではなく0.3であってます

26歳(max20) 

http://flashfabrica.com/f_learning/brain/brain.html

20(max27)

http://matari.info/noryoku_g.html

明日の努力目標

晩飯を食い過ぎない。炭水化物と肉は極力とらないようにする。

一社声がけ。

今週中に身につけたい習慣

夜の大食いをやめ粗食にする。

雑記

運動は、指たてふせを指二本で100回できてた時があって、その時は指二本ずつで懸垂を20回はできてました。

その時にやっていた筋トレ方法が、昨日の自分に必ず勝つように回数をメモし、昨日と同等か一回でも多くするようにしていました。

全て一セットでやってたのですが、一セットなので筋肉痛にもならないし、毎日できるし、かなり良かったと思います。

スクワットも一日一回ずつ増やせば、500日後には500回になってます。

しかし、震災後は心が落ち込み、あらゆる習慣もかわって運動自体しない日も多くなったのですが、あまりの自分のクソさに腹が立ち、運動をしまくった時がありました。

その時にしたのが、重いものを腕が動かなくなるまで持ち上げる。

二回くらい呼吸すると腕が上がるようになるのでまた上げる。

それを五セット繰り返しました。

重りは持ったままなので、実質休みなしでこなすみたいな感じですが、この時は筋肉痛が数日後にくるし、回復も遅くなるし、体のあちこちが痛くて大変でした。

でも、もっと自分に腹が立つ時があって、その時は五セットではなく、本当に一回も上げれなくなるまでやりました。

やれる回数が、20 14 8 6 3 0と減っていき、0の時に運動終了としたのですが、その時に腕を痛めて今も痛くて激しい運動ができません。

回復も遅く、筋肉がつくスピードより、壊れる強度の方が強いと感じました。

しかし、物凄い充実感があるのです。

一日一セットしかしなかった時に比べると、感じることのなかった充実感です。

全てを出し尽くした充実感って気持ちいいなと思えるようになりました。

でも、体を壊したので以前のように一日一セットだけの方法に戻します。

他の努力目標で、全てを出し尽くした充実感を味わえるようにしよう。

あと、目標は以前より低めに設定し、楽しく確実にこなすことを念頭にいれていきたいと思います。

色々な方面に連絡しましたが、夢が叶うのはまだ先のようです。

深層心理では確実に出来ると思ってるので、その日が来るのを楽しみにしておこう。

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