ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

今日の反省と明日の目標

目標日記簡易版で

今日も全くお腹が空かない感覚になり、とても気分がハイになりました。

ハイというか、幸福感だったり、一体感だったり色々な感じがします。

今日こそ不食ができると確信していたのですが、家族で外食に行くぞとなりました。

どうしても行きたくなかったので一旦断りましたが、空気よめやコラー!みたいな感じになったので外食に行きました。

食べないと言ったり、断食と言ったり、ダイエットと言っても周りの理解は得られないのは体験から確信してるのですが、今回は確かに家族との時間を優先するべきだったかなと思います。

今までなら外食に行くと肉を食べたり、何か重いものを食べないともったいない気がして、お腹がすかなくてもガッツリ食べてたのですが、サラダと家族がいらないと言った少しの春巻きや焼売だけで終わらせる事ができました。

今まで外食にいって軽く抑えた事がなかったので、大きな前進です。

今日はサラダに残り物、プロテインだけしか食べてませんが、もの凄く調子がいいです。

以前太陽凝視を習慣化していた時は、空腹がなくなったり、宇宙との一体感だったり、幸福感がくるのは、太陽凝視をすれば簡単に味わえるものだと思ってました。

しかし、しばらく怠けていたら、太陽を見ても目が痛いだけだし、お腹が空くし、今まで当たり前に感じていたものが、とても貴重な体験だった気がしてきました。

今はまたそんな気分を味わえるようになったので、この気持ちを大事にしていこうと感じるようになりました。

この感覚を強めると、自然と不食になれそうなので、楽しみながら食事を減らします。

万物に感謝。

広告を非表示にする