ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

小食 不食

3日間でプロテイン三杯、ブドウジュース一口くらい、ご飯小一杯、納豆1.5個しか食べてませんが、腹が全く減らないのでこのままもっと減らして、今日から水だけにしようかな?と思ってたのですが、食いたくて仕方なくなってきました。

これは腹が空いたとかではなく、長年の習慣によるものです。

食いたいのですが、空腹は感じません。

32年間続けてきた食べるという行為を、心が求めています。

習慣なので理屈ではなく、とにかくそうしたくなるのです。

太陽凝視をすればその欲求を抑えられますが、今日は曇りで太陽さんが見えない。

見えざる力?を今のところ晴れた日にしか貰える感覚にならないので修行不足なのですが、これを耐えるとストレスになり大食いしそうな気もする。

でも、これを耐えると更に耐久がつき、もっと上の段階にいけそうな気もする。

適度な欲求のうちに食べるか、耐えれるだけ耐えるか。

悩む。

広告を非表示にする