読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

今週の目標 不食強化期間

1 仕事面

最低限 派遣も短期も含め受けてみる

最高 仕事に受かる→○

2 食事(最終目標 不食 ブレサリアンを目指す)

不食にピントを合わせる。目標21日間。

例外として、断れない外食可。運動後や食べたくなった時のプロテイン可。→✖

3 出版

最低限 10分取り組む

最高 出版可能と返事を貰う→?

反省 対策 感想

仕事は短期の仕事だが受かった。仕事しながらやりたい事があるので、とても都合が良い。

短期の仕事をしている間に、他で成果を出すようにする。

しかし、もちろん短期の仕事も手を抜かない。

言われた二歩先、何かのプラスα、上が助かるような付加を考えながら仕事をする。

例→書類頼まれる→書類を見やすいようにエクセル方式にし、自動計算するようにするなど。もちろん定時以内で。

不食は全然だった。今週は二日に一回は食事に誘われていた。

相手がおごってくれるってのがほとんどなので、断るのが難しい。

しかし、食べないで良い感覚になると、本当に気持ちが良い。

地球や宇宙、我々も含め全ては1つである事。

彼らは微笑んでいる事を感じるようになり、見えざる力を取り込める感覚は、なんとも言えない気持ちよさがある。

この時は不思議と感謝の念がずうっと湧いていて、有難う 有難うと思いながら日常を過ごす。

そして、その時は自分がラッキーマンになったような感覚になる。

俺はついてる なんて運のいい男だ。

根拠はないが、そう思いながら日常を過ごす。

特に何があるわけでもないが、いい事が起きそうな気がする。

夢が叶いますように。

出版は今まで話すら聞いてくれないところばかりだったが、一社検討に入ってくれた。

今回が不合格でも進むしかないと思ってるので諦めることはないが、縁を大事にしたい。

この会社から良い返事を貰えたらいいなあ。

今週の目標

引き続き不食に取り組む。

最高→水かプロテインのみ

最低→我慢できない食欲だったり、外食に誘われた場合は食事可