ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

18日目 小食 不食強化期間(21日間の予定)

今日の体重

75kg 28.6%

前回測定時より4キロ減 0.8%減ドンッニコニコ

前回の体重測定は、メモリがおかしかった。多分二キロ位の減だと思う。

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

今日の運動(方法は負荷が強い自己流)

有酸素60分以上

今日の飯

朝 なし

昼 なし

 餃子、ウインナー、ご飯 腹八分くらい

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

10(max10)初満点ラブラブ!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~usoroban/soft/n_flash+/n_flash.htm

(10-2-3-0.3)

27(max20) 

http://flashfabrica.com/f_learning/brain/brain.html

21(max27)

http://matari.info/noryoku_g.html

明日の努力目標

最高 メシ食わない。

最低 朝昼抜き 夜だけ粗食

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か一つでもいい1日に1つ何かを得よ。

何も得られない一日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

初満点ゲット!副業でも色々発見&収入あり

反省や対策 感想

体が欲するものを食べる事を心がけました。

が、体が欲しいと思ってる食品が全くない。体は食品を欲しいと思っていない。

空腹はないのにそこでやめれないのが長年の習慣の恐ろしいところで、何かを口に入れたくなってしまう。

適当に冷蔵庫をあさり、肉は勘弁と思いながらも餃子とウインナーをうっと思いながら食べるが、徐々に慣れたので普通に食べた。

例えばタバコをやめたい人は、たばこの害とやめた時の利益を考えるようにする。

そして、今までタバコを吸っていた時間を、禁煙パイポなど違うものに変える事でやめやすくなるなどの方法があるが、食事の変わりに考えつくのが瞑想と太陽凝視、あとは水をとったり。

気分は晴れるのだが、食事をとりたい衝動を消すまでにはいたらない。

しかし、確実に減ってきてるので慣れの問題だと思う。

このまま頑張ろう。

今日初満点とったやつは普通の状態だと目で追うことすら難しい。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~usoroban/soft/n_flash+/n_flash.htm

(10-2-3-0.3)

瞑想状態に近い感じでリラックスしてやると、頭がさえて見やすくなる。

今日は空腹皆無で頭がとてもさえてたので数字も見えやすかった。

満点バンザイクラッカー

目標メモ

現在の目標と取り組む意味 全ての目標が書いてるわけではありません。

1 不食 小食

2 オリジナル運動法

3 政治について