読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

21日間 小食 不食強化期間まとめ

前回の目標振り返り

今週の目標(21日間の目標)

不食にピントを合わせる。目標21日間。

例外として、断れない外食可。運動後や食べたくなった時のプロテイン可。

ここには書いてない使命の観点で、不食がとても重大なのはわかってるのだが、最近はその使命感が強くなってるのと、体が食事をきつく思ってるのがあるので集中して取り組む。

他の目標は並行してやる。

結果

家族で一番食べていないが、小食と言えるほどのものではなかった。

それでもめっちゃ太ったのが残念。

他の目標はそれなりに結果が出てるので更に精進する。

感想

本当に何度も書いてますが、不食 小食は人間関係を悪くすると思います。

※ただし完全に不食や小食者として認められた場合は別。

昨日は母がパンを買ってきました。

俺は食べないと言っても、家族は馬鹿なの死ぬのといった感じなので、おかまいなしに買ってきたり誘ってきたりします。

しかし、さすがにもうウザイと言いますか、好きなようにやらせてほしいので、パンはいらないから食べてと言ったら、妹からフルボッコ攻撃。

親が息子のためを思って買ってきたものを食べないとは何事や!

食べて欲しいって言って選んでたんだぞ。親不孝が~以下略

はいはい、食べますと言って食べますが、パン二個食べただけなのに体がキツイ。

俺はドエロで性者であるが、聖者が修行するために親元を離れる意味がよくわかる。

地球が生きている、宇宙も我々も1つである。

そういった事を受取れるようになると、ここには書いてないメッセージも沢山もらうようになった。

それらを実行し自らを高めていくためには、外から影響されない環境が一番。

神との対話を高めていきたいなあ。

全く理解してない家族に対して、お金も何もない俺が言っても説得力ないなあと思ったので、封印していた金銭欲を高めるように意識して行動してみた。

一週間位前から本格的にやりだしたのだが、今のところ毎日収入がある。

来月の目標は500万と言いたいところだが100万で。

しかし、これはあまり現実的でないので、現実的な数字は数万あればいいや。

気持ちは既に数百万もらったつもりで感謝しながら行動。有難う。

金ががっつり入ったら親にやって、俺は自然豊かな場所に行って、全ての欲を捨て一ヶ月は修行に専念したいなあ。

※俺は宗教や特定の団体には属していません。自己流です。

それと明日から臨時職員で働くことになった。

副業と合わせてそちらも頑張ろう。

今週の目標

生活のリズムを取り戻すため、規則正しい暮らしに戻す。

新しい職場に慣れる。

職場の人々にも感謝を持って接する。

他の目標も継続で。