読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

今週の目標

目標振り返り

先週の目標

生活のリズムを取り戻すため、規則正しい暮らしに戻す。

新しい職場に慣れる。

職場の人々にも感謝を持って接する。

感想

かなり出来たと思う。

不思議なもので、○時に起きると決意すると、その時間にぴたりと起きて睡眠時間も短くても気にならないという特技があったのだが、ニート生活をしていたらできなくなっていたのに、仕事を再開したら出来るようになっていた。

このまま続行する。

今週の目標

不食、小食にシフト。

最低限

食べる前にプロテインを口にして、体に何か入れたい欲求を抑える。

最高

二日に一食しか食べない。調子よければずっと食わない。

金作り

今月限定でがむしゃらにやってみる。

感想

最近は空腹がほとんどなくなってきていて、とても心地の良い感覚に包まれる。

仕事中でも瞑想状態のような澄んだ気持ちで仕事が出来る。

しかし、夜になると習慣でどうしても食べたくなる。

ここさえしのげば超小食、不食までもう一歩と感じる。

最後のひと押しなので、プロテインでまぎらわしてみる。

金について。

金は誇らしいもので稼げるのなら良いのだが、俺の特技が誇らしくない。

しかし、世の中の男性はその情報はかなり欲しい。

(過去に売った実績はあるがすぐ消した)

違法な物や騙しは嫌いなので、もちろんそういったものではないのだが、売りに出すか本当に迷った。

一日中迷ったが、今でも迷っている。

(あー消してしまいそう)

商品が売れれば金が入る。

しかし、売れればネットから個人情報流れるし、身近な人にも何を売ってるか知られてしまうし、俺の目標には将来的にマイナスになるものだと思う。

長い間金銭欲が吹っ飛んでて今貯金ゼロになってるのだが、これを売らないでもいいかって思う自分と

いや、これをとことん売ってみて、あらゆるトラブルも全て経験し、それを肥やしに成長しろと思う二人の自分がいる。

迷うけど、進んでみようかな。