
ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

今週の目標

目標振り返り

先週の目標

不食、小食にシフト。

最低限

食べる前にプロテインを口にして、体に何か入れたい欲求を抑える。

最高

二日に一食しか食べない。調子よければずっと食わない。

金作り

今月限定でがむしゃらにやってみる。

反省 対策 感想

晩御飯だけ食べてしまうが、それも終わりにしたいと思っている。

以前にも増してそう思うようになってきてるが、食べると動けなくなるし、とてもきつい。

しかし、目の前に食事があったり遠出すると、空腹とは関係なしに食事をしたい気持ちが湧いてくるので、それを我慢するようにする。

今週は食事に対する欲求を抑える事にピントを合わせる。

食べたいと思ったら欲求が小さいうちに消すようにしたり、宇宙?から取り込んでる感覚を強くするようにする。

ここには書かないが、今週は色々と意識改革があった。

金について。

金はどんどん入ってくると思っていて、入ってないのに有難うと思う日々が続いているが、実際には入っていない。

即効性のやつがあるのだが、やはり気が引けるので他で頑張ろう。

雑記

職場で俺が朝昼食べてないのにガタイがいいのが話題になったのだが、一食食べれば以前の三食分は吸収してる気がする。

それと呼吸法について。

宇宙との一体感というか神聖な気持ちになった時は、呼吸の仕方が劇的に変わる。

今までにない程深い呼吸になり、呼吸を止めるが加わる。

試しにタイマーで測ってみたのだが、吸う→吐き終わるまでに1分30くらいかかった。

中でも呼吸を止めてる時間がとても長い。

この感覚の時は空腹は感じず力に満ちた感覚になるので、不食にも関係するかなと思ったがそうではないみたい。

そこで自分なりに楽な呼吸法を探してみたら、鼻から吸って口から吐くが一番楽に続ける事が出来たが、それを維持するとなると難しく、通常の呼吸に戻った。

どうも呼吸法はクラシック音楽のようなものと似てるのかな?と思い始めた。

クラシック音楽を聞くと、とてもリラックス出来る。

それと同じようにリラクッスしたり、心を澄んだ状態にしやすくなる補助をしてくれるのが呼吸法なのかも。

通常時と違い色々とプラスになるが、そのプラスは確かに呼吸法が出来なくてもたどり着ける場所だけど、その場所に行きやすくしてくれるものって感じなのかも。

呼吸法は変えようと思って変えたのではなく、自然と変わったのだが 更に先があるのを感じるので この感覚を磨き上げたい。

そのためにも不食、小食も頑張ろう。

今週の目標

最低限

食べる前にプロテインを口にして、体に何か入れたい欲求を抑える。

食事に対する欲求がわかないように自己暗示。

最高

二日に一食しか食べない。調子よければずっと食わない。