
ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

今週の目標

今週の目標

目標振り返り

先週の目標

最低限

食べる前にプロテインを口にして、体に何か入れたい欲求を抑える。

食事に対する欲求がわかないように自己暗示。

最高

二日に一食しか食べない。調子よければずっと食わない。

反省 対策 感想

今週は朝昼は食べないが、夜に大食いする日が続いてしまった。

しかも食べるとブッ倒れそうな感じで動けなくなる。

もう食事は卒業と思っても食べてしまう。

成功哲学などを読むと精神力に対して否定的なものが多い。

やれる習慣 やり続けたい習慣にすれば精神力がいらないというのだ。

しかし、自分に当てはめると空腹もなく、辛さもなく、むしろ心地よすぎるくらいなのに食べてしまう。

これは今まで生きてきた中で毎日行なっていた 食べるという習慣を心と体が欲してるからだと思う。

この衝動を抑えるにはやはり精神力だと思う。

あと一歩なので頑張らないと。

今週もなぜか有難うという感情が自然に湧き出ていて、密室で蚊が飛んでいても愛しい命に思えてしまった。

音をたてて飛んでいる蚊に向かって、刺さないでくれと願いそのまま寝る。

そんな日が何度かあったが刺されない。

どこを飛んでるかわからない蚊を捕まえて逃がすとかまではしないのだが、とにかく無機物も有機物も全てが愛おしい。

万物に感謝。

今週は金作りにピントを合わせてみた。

その途端色々と話しが舞い込んできた。

この調子で金を作れればと思う。

そして、金作りにピントを合わせて思ったが、やはり俺は贅沢は眼中にない。

金持ちになったらしたい事は、親に金をあげて俺は質素な暮らしをしたい。

自然豊かな場所で格闘技と勉強ができて、女っけがあれば文句なし。

本当の大金を持ってないからそう思えるのかもしれないが、メザシの土光のように金持ちでも質素な生き方に憧れる。

上杉鷹山のように国民を思える人も素晴らしい。

俺の場合は、まずは身近な親を思える人にならねば。

最近ブログは書いてないのですが、自分のノートは今までにないくらい書いてます。

ブログに書いても意味ない内容が増えてきたので書きませんが、もっと精進していこう。

今週の目標

最低限

朝太陽凝視。

最高

二日に一食しか食べない。調子よければずっと食わない。

月水金 超小食か不食の日。腹が減っても耐える。

火木土 腹が減っていれば食べて良い日。