ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

今日の反省と明日の目標

簡易版

今日は水だけの予定でした。

親戚が来ましたが、その時の食事会は何も食べずに耐えることができました。

今までは中々出来なかったので大きな前進です。

しかし、台所に行くと調理してある肉を捨てると言うではないですか。

我が家のゴミ屋敷の住人は、ゴミは捨てないくせにこういった食品は捨てようとするのか><

と イラッとし捨てるくらいなら食べると覚悟を決めました。

最近は食事を取るとだるさが凄まじいです。

先週あたりから、食事をとらないと空腹もないまま体が澄んで気持ちよくなる。光や宇宙を感じる。

食事をとればブッ倒れそうになってたので、この食事をとればブッ倒れモードになるなと思いました。

本当にだるいです。動けないです。

今までならそのまま食事をしたのですが、思いとどまって食事を片付け そういえば犬に食わせればいいかと犬に食事をあげました。

命を無駄にせず良かった。

今日は今までなら負けていた誘惑に二度も勝った。

成長を感じました。

そう思った時、食事会で出し忘れた焼き魚とイカが出てきて、食べてくれとなりました。

ああ この流れ。

これはもう我慢できない。食ってしまえとなりガッツリ食いました。

今日は朝昼なし 夜は腹八分位です。

俺は口に何か入ると途中で我慢できないのですが、何か目指すものがある場合、色々あるやり方の中で自分が最も成果を出せた方法で頑張るのがいいかなと思ってます。

俺の場合は小食は難しいので、小食よりはプロテインだけだったり、水だけのほうが楽です。

今日は成長を感じたが、己の弱さを再確認した。

食事は最早楽しくもなんともないと感じてるので、やはりあと一歩だと思う。

しかし、成功するためには周囲の協力が必須だと色々な本に書いてあるが、家族は食事をとらないと言うと馬鹿なの死ぬのみたいな感じになり、協力は絶対にしないと言ってるので、道は険しいと思う。

食わないって言ってるんだから、食事俺の分まで並べるなよな::

食えとかこまめに声かけるなよ;;

まあ 自分たちが貧乏で食事もろくに取れなかったから、ひもじい思いをさせたくないのはわかるのですが。

というわけで、一家団欒を意識してご飯の時間や夜の時間に茶の間にいるようにしてるのだが、誘惑を断つために、ご飯の時間だけでも自分の部屋に引きこもるようにしよう。

広告を非表示にする