ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

今日の反省と明日の目標

目標

※書いてるのは最低限の目標だけ

1 何時に寝ても5時半には起きるOK

2 二日に一食しか食べない。ただし運動後のプロテインはいつでも可NG

空腹もなく心地よい感覚がとても強かったので、もう食事の誘惑に負けないと思って食事の席につくが、目の前で家族が食事をしていると、生活のリズム?か何かわからないが、ものすごく食べたくなってしまった。

しかし、空腹は全くない。

とにかく皆と食べて団欒したいと思ってしまった。

牛タンがあったのだが、体が冴えてたので、死体のベロに見えて体が受け付けない。

コンブを一口だけ入れたら適度な満腹感があったが、この空間にいると更に食べてしまうと自分の部屋に避難。

三時間後に茶の間に行くと、まだ食事が並んでいた。

この位になれば食事が茶の間からなくなってると思ってたので、ビックリしてしまったが、そういえば我が家の食事のリズムはこうだった。

父は異様に健康的で70歳を超えているが50代に見える。

大食いもしないし、肉もあまりとらないし、魚介類と野菜メインの食事。

そして夜の食事は、食事ではなく晩酌だ。

酒を飲みながら、つまみとしてゆっくりと食事をとっていく。

未だに歯が一本も抜けてないし虫歯もない。

俺と違ってとても健康的だ。

話しはずれたが、まだ食事が並んでいるのを見て、一緒に食べてしまった。

まだ食事の誘惑には勝てないと思ったので、食事の時間は席を外すようにする。

しかし、それ以外の時間は家族団欒を意識し、感謝するようにする。

3 嫌な顔をされても食事を断る。できるだけ断り続ける。ただしいつも以上に感謝を示し行動で表すことNG

4 宅建毎日30分はすることOK

50点

明日の目標のポイント

食事が並んでるのを見たら近づかない。

今までにないくらい体が冴える感覚があるので、それを維持するためにも食事を取らない。

目をつむっても周りの景色が見えそうな変な感覚があります。

広告を非表示にする