
ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

今週の目標

書ける最低限の目標だけ記入

目標振り返り

必死で頑張れるか。命懸けて動けるのか。それを意識しつつ不食に取り組んでみる。

空腹でだるくなり、ぶっ倒れそうになった場合、他の作業はしなくても良い。

とにかく、食事をとらない事にピントを合わせる。

体調に変化がない場合は運動と勉強を変わらずやる。

感想 対策 反省

不食をするにあたり、必死の気持ちを意識するようにする。

気持ちは保ててるのだが、誤算があった。

その気持ちを持ってる時は、食事以外の時だけだった。

実際に食事を目の前にしたり、食事に誘われると、最初は ん?と思ってるのだが、付き合いで食事に行ったり、目の前に食事が並ぶと、飯を食べないという目標がすっかり抜けてしまっている。

不食が頭からすっかり抜けている。

で、食べてから また ハッとなるのだが、もう食べてしまってるので、そのまま食べる。

禁煙をしてる人が、半ば無意識でタバコを吸う感覚に似てるかなと思った。

今週は未達成。

命懸けを意識する事ができなかった。

思う事とやる事を一致させるのは難しいと実感した週だった。

しかし、それは今の状態で、それを鍛えてこその自己成長なので、変わらず頑張るようにする。

それと不食は誘われたり、食事が事前に並んでる場合、とても難しいと再確認。

目標のレベルを下げ、不食ではなく粗食にシフトし、体作りを頑張る。

ハンバーグがメインのファミレスに行ったのだが、不食状態の時は感覚が異様に鋭くなる。

ファミレスに入った途端、ここは便所か!?と思う程、便所の臭いが立ち込めている。

が、もちろんそんな事はない。

肉の臭いなのだ。

肉の臭いが便所の臭いに感じ、物凄い臭く感じる。

肉を見ると死体の細切れに見え、その悲しみが感じられるようである。

しかし、長年肉をご馳走と思って食べてきた俺は、体が嫌がる肉を入れ、感謝

をこめてご馳走様と言うのだ。

食べ終わる頃には、以前の感覚に戻り、臭いも消え、肉は死体ではなくご馳走に感じるようになる。

でも、もう肉はマジきつい。

肉は進んで食べようとは思わない。

今週の目標

果物、プロテインメインの食事にする。

ビルダーのように、三時間に一回食べても良い。

ナポレオンヒルを読んだ、だめ男の逆襲?日記  不食 ブレサリアンになれたらいいな

ナポレオンヒルを読んだ、だめ男の逆襲?日記  不食 ブレサリアンになれたらいいな

ナポレオンヒルを読んだ、だめ男の逆襲?日記  不食 ブレサリアンになれたらいいな

体重 76キロ 体脂肪25.7%

以前の測定時より、体重は三キロ増え、体脂肪は減少。

もっと体脂肪を減らすようにする。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。