ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

今日の反省と明日の目標

久しぶりに昔の日記の形に戻しました。

今日の体重

73kg 26.5%

前回測定時より3キロ減、0.8%増ショック!

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

今日の運動

(方法は負荷が強い自己流 1セットのみ±は前回と比べた値)

宅建の勉強しながら有酸素運動 60分

会社の往復 徒歩80分

筋トレ回数数えず 必死に10分だけ

今日の飯

朝 プロテイン

昼 なし

夜 ステーキハウスけんでガッツり食べた。腹九分目くらい。

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

7(max10)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~usoroban/soft/n_flash+/n_flash.htm

(10-2-3-0.3)

23(max20) 

http://flashfabrica.com/f_learning/brain/brain.html

23(max27)

http://matari.info/noryoku_g.html

明日の努力目標

晩飯を超粗食にする。

可能なら断食する。

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か一つでもいい1日に1つ何かを得よ。

何も得られない一日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

飯をがっつり食うと12時間は損をすると再確認。粗食が一番。

反省や対策 感想

友達に外食に行こうと誘われました。

こういった付き合いの場合、未だに粗食に出来た事がないので、沢山食べるのは計算内でした。

豪華な食事が沢山並ぶのを、何も食べずに見ているというのが出来ないのです。

また、ここで食べないと勿体無い気もしてしまいます。

しかし、目標は粗食、不食ですので、君子危うきに近寄らずで、誘いを断ったのですが、一緒に食べようと再度言われたので、一緒に行きました。

この時点で、今までの流れで大食いをするのはわかっていたのですが、この店に来るのは初めて。

どうせ食べるなら、体に優しい物をと思ったのですが、メニューに肉しかありません。

ステーキはどうしても死体の切れ端に感じたので、ハンバーグを頼みました。

サラダとカレーが食べ放題だったので、結構食べましたが、やはり食事を取ると時間が勿体無く感じます。

なぜ12時間損するかと言うと、食事の倦怠感が常に続く。

そして寝起きも寝つきも悪くなる。

起きた後の行動もシャキっとしません。

これが粗食なら、倦怠感もなし。

起きたい時間に起きれる。

朝からエンジン全開で動ける。

睡眠三時間には、粗食は必須だと感じます。

付き合いで食事をする場合、自制心を持って軽い食事にし、ハードなメニューしかない店はさけようと思いました。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

目標メモ

現在の目標と取り組む意味 全ての目標が書いてるわけではありません。

1 不食 小食

2 オリジナル運動法

3 政治について

広告を非表示にする