読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

今週の目標

目標振り返り

今週の目標

果物、プロテインメインの食事にする。

ビルダーのように、三時間に一回食べても良い。

反省 対策 感想

今週は物凄い食べた。

食べるぞと決意して大食いしたものもあれば、娯楽がなくて今までの慣性で食べに行った場合もあり。

友達は結婚してるか県外に行っていて、新しい人脈が広がってないので、遊ぶ人がいない。

この歳になれば、家庭がある人がほとんどなので、俺のようなだめ男が余るのは、当たり前と言えば当たり前か。

で、休日になると娯楽がないのに気付く。

休日まで勉強や読書したくないなあと思って娯楽を探すが、漫画喫茶か外食くらいしか浮かばない。

その流れで外食に行ったりするが、やはりうまくない。

水が一番うまいものに感じて、肉や甘いものは毒に感じる。

でも、長年やってきた休日の娯楽のスタイルなので、やめるのが難しい。

課題としては、人脈を広げ、娯楽を増やす事。

外食を手放す覚悟が必要だと感じた。

昔は週末は必ず誰かと出かけてたのだが、長いニート生活でそのリズムは吹っ飛んだ。

砂浜に落ちた宝物は、すぐに拾わないと波に流されてなくなってしまう。

大事だと気付いた時、すぐに手元に戻さないと手遅れになってしまう。

気づいたらすぐにやる事。

とても大事な事なのにそれが出来てない。

己の血肉の一部にせねば。

今週の目標

いつもブログに書いてる目標は一部のみ公開してるのだが、今回は結構詳しめにノートに書いてる目標を書いてみる。

朝四時起床

直後に水を飲み10分有酸素をして体を起こす。

指たて。ローラ運動をして再度有酸素運動をしながら目標を唱える。最低30分。有酸素しながら英語15分の音読。

太陽凝視45分。

残った時間は執筆もどきと柔軟。

帰宅後最低10分筋トレ。

60分運動しながら宅建の勉強。

風呂のあと柔軟30分。

15分に一回軽くなんらかの運動をしつつ作業。

11時以降自由時間になるように集中してやる事。

最高 食べないかプロテインのみ 

中間 果物かプロテインのみ

最低 粗食

論外 普通に食事

ダメ男なので、もちろんこなしてるわけではないんですけども、これを完全にこなしたら充実した一日って感じ。

自分でたてた計画を、自分でこなせないというのは、自分をあらゆる面で信用してない事になると考える。

少なくとも計画をたてた時は、自分が出来ると思ってるのだ。

それをしないのは、過去の自分、そしてこれからの自分を裏切ってるのだ。

もっと自分を信じて精進しないといけない。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。