スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

今日の反省と明日の目標

スポンサードリンク

今日の体重

75kg 25.8%

前回測定時より2キロ増、1.9%減にひひ

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

今日の運動

(方法は負荷が強い自己流 1セットのみ±は前回と比べた値)

なし

今日の飯

朝 プロテイン

昼 弁当二つ、カップラーメン

夜 ご飯三膳、納豆、ベーコンエッグ、ロールキャベツ

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

8(max10)

フラッシュ暗算

(10-2-3-0.3)

26(max20) 

瞬間記憶

26(max27)

判断力

明日の努力目標

久しぶりにオリジナルのジャックハンマー式筋トレをする。

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か一つでもいい1日に1つ何かを得よ。

何も得られない一日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

集中した10分はダラダラした一時間より遥かに有益。集中力の偉大さを改めて実感。

反省や対策 感想

今日はご飯を食べないつもりだったのに、お昼に無性に食いたい衝動になりました。

こういった衝動は滅多にこないのですが、食欲を抑えるためにいつも書いてる目標ノートを読み返します。

なぜ食事を減らそうとしてるのか。

その目的や効果、予想される苦痛、その対策などが書いてあるのですが、読んでもさっぱり衝動が収まりません。

これは我慢できたらできたで、仕事に支障が出るかもと思ったので、久しぶりにお昼を食べたのですが、普段なら肉を食ったりラーメンの臭いを嗅いだだけでオエっとなるのですが、ラーメンの汁までうまく感じる程美味しい食事でした。

肉やラーメンなどが美味しいと感じる感覚も久しぶりです。

また、普段だとちょっとでも食べた途端だるくなってしまうのですが、影響も全くなく活発に動けました。

夜も同じです。

俺の場合、どこにでもある見えざる力の取り込みがうまくできなく、太陽凝視をしないと力をもらって元気になる感覚がないのですが、最近太陽凝視をしてないので、そのせいかなと思います。

太陽凝視がうまくいくと、カップラーメンの汁は飲みたい感覚にはならず、無理に入れても気持ち悪くなります。

今日も太陽凝視ができないので、今日も食べてしまいそう。

この感覚では粗食や不食は難しいと思ったので、今日の目標からは外しました。

久しぶりに運動をしませんでしたが、色々な箇所が筋肉痛なので ま いいかなといった感じです。

色々とだらけてしまったので、罰として今日は己の意思とは関係なしに体が動かなくなるくらい運動しよう。

これやると体壊して風邪ひきやすくなったりダルくなるんですが、筋トレ目的ではなく、精神鍛錬としてやります。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

目標メモ

現在の目標と取り組む意味 全ての目標が書いてるわけではありません。

1 不食 小食

2 オリジナル運動法

3 政治について