読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

今月の目標

11月になったのだが、意識が昔とだいぶ違う。

昔から根拠のない俺は出来る!という思いがあったのだが、最近は若干?の根拠も加わり、感覚の変化、思考の変化も多く見られるようになった。

どんなマイナスな出来事にもプラスの事は隠れている。

頭ではわかっていても、それを実際に生かし、転換するのは難しいものだ。

俺の場合、今の一番の誘惑は食事の誘惑なのだが、空腹だけでなく、あらゆる場面で誘惑がくる。

空腹がなくても

美味しそうな店の前を通ると食べてみたくなる。

昔から通っていた店にいきたくなる。

食事に誘われる。

家族の理解がなく、食事が用意されている。

空腹がなくても、色々な形で誘惑がくる。

しかし、これは習慣と俺の説得力の無さからくるものだ。

俺が完全に食事をとらない人間になれば、まわりは勝手に理解を示してくれる。

うっ 食べたい。

この感覚が来るとかなり辛い。

空腹ではなく、感覚が求めている。長年の習慣で勝手に食事のスイッチが入る。

夢遊病者のように足はフラフラと食事に向かってしまう。

しかし、その感覚も、うぅ きた!辛い!

でも、この辛い感覚は滅多にあるものじゃないし、これを乗り越える機会はそうそうあるものではない。

今こそ乗り越えるチャンスだ!と思えるようになってきた。

それ以外にも色々な発想の転換があるのだが、ここでは割愛。

ダメ男なのでまだまだ行動が足りないが、今月中には食事を劇的に減らしたい。

減らすと決意しても今までダラダラきてしまったが、完全に一日一食になり、腹が減らなくなっただけでもたいしたものだと無理やり褒めておこう。

今月の目標

食事は液体メインにするか劇的に減らす。

体脂肪20%。

あれを一位にする。

あれはまだ内緒。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。