ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

不食関係

今月中には小食か不食を達成したい。

空腹自体はだいぶ前に克服してるが、食欲の克服が出来ない。

食べても美味しくない。

肉は死体の細切れに見える。

でも習慣で食べてしまう。

自分が澄んだ感覚になった時は、食べ物がプラスチックのようなものに見える。

空気が異様に美味しく感じ、自分が光に包まれて何でもできそうな気になる。

呼吸が異様に深くなる。

で、この先にいくと頭が痛くなる。

冴え過ぎて気持ち悪い。

表現が変だが気持ちよすぎて気持ち悪い。

食べればこの感覚は消える。

冴えてる時は、この世界が愛に包まれてるのを感じ、なぜか万物に感謝したくなる。

有難う、有難うと唱えたくなってしまう。

この感覚が全人類に行き渡れば、争いなんて起きるわけがない。

でも、勝手に有難うと言いたくなる感覚と、不食や霊的?成長は結びついてる感じがするし、そこにたどり着くのは結構難しいかもしれない。

難しいからこそ、だめだめ言ってる俺がやり遂げた場合、他の人にも生かしやすいものになると思っているので、なんとしても達成させねば。

聖者ではなく、ドエロの何の取り柄もない俺が達成する事に意味があるのだと思っている。

頑張ろう。

達成のために今月からは

1 サイフは持たず、水代だけ持って会社に行く。

2 食べたい衝動が起きたら、瞑想を最低五分する。

それでも耐えられない場合は、果物メインに食べても良い。

3 付き合いの食事は断るが、空気を読んで参加もあり。

4 激しすぎる運動はやめて、適度な筋トレにする。

 運動後のプロテインは可。

5 今月の目標は果物とプロテインがメインの食事になるようにする。

6 覚悟の幅を意識する。

 腹が減ったら食べるではなく、もう駄目だと思った場面を乗り切る事を考える。

それは自分の精神力の鍛錬にもなる。

しかし、死ぬ事や体調不良になりそうな場合は、無理をしすぎないように。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

広告を非表示にする