ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行1日目

久しぶりにブログを書くのですが、心機一転の気持ちをこめ修行○日目という始まり方にしました。

心境自体はだいぶ前からプラスの方向に変わっているのですが、久しぶりのブログなので気持ちを新たにって事で。

今日の体重

75kg 28.6%

スタート値とする。

先週まで31%超えていた叫び

運動は日々してるが、やはり痩せない。

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

今日の運動

エアロバイク約180分 1600kal

全身運動のローラー1分×3

今日の飯 (不食の感覚が消えたため、不食はしばらく休み)

7時 青葉入りプロテイン サツマイモ小 ビタミン剤 

12時 青葉入りプロテイン

15時 薄めたプロテイン

18時 ブロッコリー サンマ缶詰

18時半 焼きうどん ご飯 スープ春雨 

22時 おにぎり2個 マグロ缶詰 

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

8(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3)

24(max20) 

順番記憶

24新記録(max35)

判断力と全体視

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か一つでもいい1日に1つ何かを得よ。

何も得られない一日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

自分が考えた商品は、商品化出来るという根拠のない自信が強くなった。

反省や対策 感想

朝と昼はほとんど食事をとらないのですが、食事の匂いがすると無性に食べたい衝動が出る時がある。

しかし、誘惑に負けないようにお金と食事を持たず、職場にはプロテインしかもっていってないので、苦しくなっても耐えられる。

基本的に空腹からくる衝動ではないので、己の心に打ち勝つか、何かで誤魔化せば消せる。

今日はブロコッリーと魚介類しか食べない予定だったが、母が焼きうどんを買って待っていた。

何度も食事はいらないと言ってるのだが、そんな事は聞かない。

息子が食べないなんてバカな事をいったら、頭のネジがとんだと思うか、心配するのが親心なのはわかるが、俺にとっては大きな障害だ。

これをなんとかしないと前に進めない。

ナポレオンヒルにも家族の理解は必要とある。

その通りだと実感。

エアロバイクは、俺が考えた勉強もPC作業も読書もしながら出来る方法でやっていて、気づいたら三時間近くやっていた。

運動に集中するのではなく、読書などに集中していると、気付かない間に運動時間も多くなっているのが利点だ。

目標は沢山あるのだが、目標を分散させるのではなく、これの商品化を第一の目標にして取り組んでいきたい。

今更だが集中力の偉大さ。

目標を絞ることの重要性をとても感じているので、まずはこれにピントを合わせていきたい。

商品化の話しを聞いてもらい、好意的な返事をもらうまでを今年の目標にしたい。

実際に商品化OKをもらい、商品になるまでのスパンがわからないので具体的な期限は作れないが、好意的な返事をひとつの区切りとする。

目標は他にもあるし、絶対に叶えたいものなのだが、まずはこれを先に取り組む。

というわけで、目標メモも一旦消し、商品化にピントを合わせることにする。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。

広告を非表示にする