ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修業4日目

今日の体重

75kg 26.6%

前回測定時より-2%にひひ

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

今日の運動

(筋トレは超集中してやるオリジナルスタイル)

エアロバイク約90分 620kal

胸 15分

腕 7分

今日の飯 

不食の感覚が消えたため、不食はしばらく休み)

7時 大盛りごはん×2、マグロ缶、納豆×2、味噌汁 

19時 弁当、春雨スープ

23時 プロテイン

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

7(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3)

23(max20) 

順番記憶

35(max35)

判断力と全体視

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。

何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

その場その場にあった最高のイメージをし、最善の行動をするように心がけようとふと思った。

習慣化し、行動を伴うようにしたい。

目標の重点ポイント

(目標は沢山あるが、まずは一つに集中する)

12月末までに、自分が考えた製品の好意的な返事をもらえるようにする。

もし製品化しなくても、それは自分の実力不足であり、聞いてもらえただけで多謝。

反省や対策 感想

朝だけ物凄い腹が減り、大量に食べました。

太陽凝視をしばらくしてないので、空腹がなくなる感覚が完全に消えましたが、不思議と肉は食べたいと思いません。

夜は、母がカツ弁当を買っていたので食べました。

やはり何度食事をいらないと言っても効果なしです。

食べると物凄い喜ぶので断りにくい。

カツを一口入れたら、途端にだるくなり満腹感も出てきて、もういらないと思ったのですが、構わず食べ続けたらその感覚も消えました。

夜は筋トレをしているので、その流れでプロテインをとりましたが、プロテインは体が嫌がる事はなく、すんなり入ります。

でも、感覚がさえすぎるとプロテインも重くなりますが。

最近は集中を意識してますが、今日は珍しく良い一日を過ごせたと思いました。

良い一日を過ごせたと思うためには、自分に厳しく出来たかどうかが一つの目安になってしまってますが、それでいいかなと思います。

そして、それすらも楽しめるようになりたいと思うのです。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。

広告を非表示にする