ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行23日目

簡易版

ここ二日 ほぼ食事をとっていないにも関わらず、全く腹も減らず、頭も冴えて心地よかったです。

色々と意識改革もあり、その状態で運動もしていたので、さぞや体脂肪が落ちてると思って測ってみたのですが、体脂肪が30%で食べてた時より4%近く増えてました。

色々な要因がありますが、これはさすがにショック。

長年の習慣でストレスを感じたり、むしゃくしゃすると大食いに走ってしまいたくなります。

ダメージが大きく、心をコントロールできなかったので晩飯だけ大食いしました。

二日目にして一食食べた感じですが、外食にも行きたい欲求があり、それを抑えれただけでも大分良かったです。

やはり食事を取ると頭が鈍くなるし、体調も悪くなります。

それと体重や体脂肪を測ると、俺の場合は予期せぬがっかり感を味わう事が多く、それがテンションを下げる原因にもなるので、体重はあまり測らないようにします。

その代わり、運動を頑張り 食事制限を計画通りする事。

今日も既に60分は運動してるが、晩飯を結構食べたので明日か明後日あたりに体脂肪が増えそう。

人生は順調だけではないので、計画通りにいかなければそれを受け止め、更に前に勧める計画を立てねば。

明日は体重も測らず、食事を取らないのを最高の目標にする事。

広告を非表示にする