ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

今週の目標

先週の目標

最高 プロテインと水のみで金曜日まで過ごす

中間 2日に1回だけ食事をしても良い

最低 大食いせず粗食で過ごす

振り返り

親戚の葬式があったのだが、食事が大量に並んでいた。

食べないと言うと、供養なんだから食えコラー!みたいな感じで怒られて食べた。

他にも自分の意志力が弱く食べた場面も多々あったが、基本一日一食だったりプロテインのみの日もあったので最低限の目標は達成。

不食の感覚が戻ってからは、肉を食べるのがかなりキツイ。

見るのもキツクなってきた。

何度も書いてるけど、動物愛護者じゃないし、生きてる上で肉を食うのは仕方ないと思ってる派だけど、今は肉はいらないと思ってる。

死体の細切れにしか見えない。

食べても美味しくない。

でも、これは感覚が冴えてる時にしかおきない感覚なので、太陽が見れる日はきちんと見るようにしたい。

呼吸が深くなり、万物に感謝したくなる感覚。

自分が光になるような感覚。

そしてこれが更に高まると地球意識?みたいな存在が語りかけてるような感覚になる。

ちょっとでも食事をとると我慢するのが余計にきつくなるので、粗食よりは断食を目指したほうが楽かも。

今週の目標

最高 プロテインと水のみで金曜日まで過ごす。

中間 2日に1回だけ食事をしても良いが果物か野菜メイン。

最低 大食いせず粗食で過ごす。食事内容は野菜か果物メイン。

商品化の事をもっと勉強。

追記

俺は宮城県住みなのですが、今日は大雪です。

しかし、この時期でも部屋には暖房器具を入れていません。

さすがに親がいる茶の間には暖房器具があるのですが、俺の部屋には置く予定なしです。

これもどのくらい耐えられるかやってみよう。

もちろん厚着はしてるのですが、さすがに最近は厳しい。

暖かいと眠くなりそうなのと、普段は常に運動しながら作業してるので暖房いらずになってますが、ちょっとでも気を緩めると寒さがこたえる。

ま いいか。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。

広告を非表示にする