
ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

今週の目標

先週の目標

最高 プロテインと水のみで金曜日まで過ごす。

中間 2日に1回だけ食事をしても良いが果物か野菜メイン。

最低 大食いせず粗食で過ごす。食事内容は野菜か果物メイン。

商品化の事をもっと勉強。

振り返り

飯を食べないと言うと、体調が悪いか、頭が悪いかと思われて心配されるのは全く変わらない。

これは自分の意思ではどうしようもなし、家族は絶対に理解してくれないので、一旦わがままを突き通すしかないかなと思う。

あまり食べないと周りがうるさくなるし、心配から言ってるのでこちらも強く言えない。

今週は粗食だったが、果物野菜メインとはならなかった。

10キロ以上痩せた時よりも、運動と食事量はハードな事をしているが、体重、体脂肪も変わらず。

体が慣れてしまったようだ。

今週は不食で自分の誘惑に勝つことだけでなく、他人の誘惑も断ることも念頭に入れる。

しかし、友達の誘いは全て断るのは申し訳ないので、友達に誘われたら行くようにする。

でも、食事は軽めにする事。

それと、お金を作ると言っておきながら、無気力で金作りをしていなかった。

夢や目標達成のために、大きな金が必要になるとわかったので、今週から目標に財の項目を復活させる。

目標よりも、行動にポイントをしぼり、動くことを意識する事。

今週の目標

最高 プロテインと水のみで金曜日まで過ごす。

中間 果物か野菜メインで。プロテインも可。

最低 粗食、飯食えと言われても断るようにする。あまりに心配される場合は食べる。

まずはお金を作るより、金作りの習慣を作る事にポイントを当てる。

一日一人声がけ。

慣れたら20人でも声をかけるのを目標にする。

商品化をもっと勉強。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。