
ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

今週の目標

今週の目標

体重75Kg 体脂肪29%で全く変化なし。

一日一食という太りやすい暮らしをしてるのですが、以前はがっつり痩せた方法なので体重が変化しないのは悔しいなあ。

朝起きたら目標や理想の自分の姿を唱えながら有酸素運動30分~60分位。

朝昼は全く腹が減らないので、夜だけ食べるが最近はビルダーのような食事。

ブロッコリー、ノンオイルツナ、かぼちゃなど。

机に向かいながら有酸素運動、筋トレもする。

不食とダイエットは共存が難しいかもしれない。

ダイエットは一日六食とかのほうが痩せるしなあ。

でも、難しいのはわかりきってるのであとは自己鍛錬と創意工夫で。

他の目標も全く進歩なしだが、目標のたてかたをちょっと変えた。

これは絶対に出来るだろうと思える程目標のレベルを下げる。

こなしやすくなるし自分を褒めたくもなる。

それをコツコツレベルアップさせる。

なんとか今月か来月には目標の一つでも達成したい。

今週の目標

最低限の目標を達成する。

食事を断れない場合はビルダーのような食事メイン。

自分だけの時はなるべく食べない。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。