ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行80日目

簡易版

何かやりたくない事がある。

しかし、やりたくない事 動きたくない事があった場合、それを乗り越えれば成長の機会に出来る。

周りでトラブルが発生している。

居心地が悪い。

嫌われたりしたとする。

しかし、自分の身の振り方で、その環境は居心地のいい環境にできるかもしれない。

嫌われるのではなく、好かれる環境に出来るかもしれない。

人生において問題が起こったとしたら、それは自分の責任である。

そしてその責任の対応の仕方で、成長の機会にするのか、ただ潰れてしまうのかも変わってしまう。

全てが自分の責任ならば、自分を鍛え、全てを成長させる機会にしたほうが良いにきまっている。

食事の件も親が協力しないのが悪いのではなく、俺の身の振り方で変わるはず。

全ては自分次第であり、もっと自分を成長させないといけないなあとふと思った。

別に問題があったわけではないんだけど、思ったことをメモ。

だめ男

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。

広告を非表示にする