ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修業87日目

今日の体重

73kg 28%

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

今日の運動

(筋トレは超集中してやるオリジナルスタイル)

筋トレ15分

PC作業しながら負荷弱めの有酸素150分

今日の飯 

玄米小、ノンオイルツナ缶×2、ブロッコリー

ベーコン入りラーメン、白米×3、サケの切り身、納豆、タクアン、菜っ葉、プリン

カツ丼、トリ丼半分、白米大盛り、さんまのかば焼き、チーズ

約4500カロリーでかなり食い過ぎ。

こんなに食べたのはしばらく記憶にないくらいです。

これでも全盛期の半分くらいですが。。。。

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

8(max10)

瞬間計算力(10-2-3-0.3)

20(max20) 

順番記憶

38(max38)

判断力と全体視

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。

何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

食事は疲れるし、体調も悪くなる。

それがわかっていながら食べてしまった。

やり切ると決意し、動く事の大事さを再確認した。

食べようかなと思ってる時は目標が頭から抜けている状態。

思いと行動を一つにしないと意味がない。

食べそうになったら目標を唱え意識する事。

今日の反省 改善

食い過ぎた。

食べると頭の働きも弱くなるし、体調も悪くなる。

今日の気持ち悪さを忘れないようにする事。

明日に生かすポイント

口に軽く入れたら食べたい衝動が強くなる。

なるべく入れないようにして、どうしても我慢できない場合は液体から入れるようにして、更に耐えてみる事。

3月の目標

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。

広告を非表示にする