
ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

今週の目標

先週の目標振り返り

食事を二日に一回にする

感想

食事に関して非協力的だった親が、食事は二日に一回でもいいよと言ってくれたので、珍しく協力してくれたとかなり喜んだのだが、なんとなくそう言っただけで、普通に食事が出てくるのは全く変わらなかった。

いらないと言ってもバンバン食事が並ぶ。

それでも無視していると、物凄い不機嫌になる。

親は不食を理解していないのと、食事を食べないのが心配で食事を出してくるので、強めに断われない。

人を動かすという名著があるのだが、それを読んでも動かすのが難しい人がいる。

しかし、動かし方を変えるのではなく、自分を変えたらどうだろう。

頑張りなさいと首相が言うのとニートが言うのでは、全く同じセリフでも説得力が違うものになる。

他人を変えようと思う前に、それ以上に自分を変えようと思い行動するのが大事だなあと思った今週であった。

今週の目標

不食の目標レベルを下げる。

筋トレした時だけ普通に食事をとる。

他、最低限の目標をこなす。

現状

食事は一日一食の夜だけだが、運動は必ず毎日最低一時間以上している。

それが逆に飢餓状態を強め、太りやすい体を作っていると感じる。

※現在体脂肪28%くらい

運動時間は最低でも一時間で、長い時は三時間以上運動してるので、ランニングニーみたいになっていて膝がかなり痛い。

でも、この三時間は勉強したり、PC作業しながらダラダラしている有酸素運動がメイン。

膝に負担がかかりすぎるようになってきたので、運動の頻度を下げてみる。

激しい運動をしない日は食事も我慢しやすくなるので、その時は粗食するように。

朝から夜まで運動して一日一食でも太るのは俺くらいだと思うが、太るのも納得と思う部分もあるので、そこらへんも考えて動くように。

それにしてもいつも思うが、普通に社会生活を送っていたら不食無理だと思う。

こっちの意思とは無関係に食事せざるを得ない場面が多すぎる。

それも含めての克服課題なので、まわりとの付き合い方も考えよう。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。