スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

俺を励ました言葉 俺編

スポンサードリンク

死に様を決めることは生き様を決める事である。

こう生きたいではなく、こう死にたいと決める。

こう死にたいとは、満足して死にたい。俺の人生は良かったと思って死にたいだ。

そうなると今度は死に様ではなく、生き様を変えなければいけない。

満足した死を迎えるためには、満足した日常がなければいけない。

満足した日常とは楽しい日常とは違う。

これで良かった。俺はよくやったと思える日常を過ごす事だ。

それは決して楽な道ではないはずだが、その積み重ねが人生を輝かせ、満足した死につながると思うのである。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。