ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行104日目 ダイエット強化期間中

今日の体重

75kg 29.6

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

今日の運動

(筋トレは超集中してやるオリジナルスタイル)

有酸素70分

今日の飯 

玄米小、ノンオイルツナ缶×2、ブロッコリー、オクラ、凍り豆腐

牛乳小、バナナ半分

焼き魚、天ぷら、餃子×2、ご飯小×2、カキフライ×2、がんづき、

夜は親が親戚先のイベントでもらってきた食事です。

俺のために土産として持ってきてたので食べました。

腹六分くらいで小腹がすいた程度に抑えられました。

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

なし

瞬間計算力 (10-2-3-0.3)

なし

順番記憶

なし

判断力と全体視

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。

何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

携帯の電源を切って作業に集中できた。

土産の食事を大量に食べる事なく、自制心をもって抑えることが出来た。

誘惑に負けない力が前進したのを感じた。

今日の反省 改善

体脂肪29.6とかなり増えてましたが、今日からダイエット強化期間にします。

食事は可能ならば六食にし、筋トレをメインに有酸素運動もするやり方で減らします。

高タンパク低カロリーをメインに食事内容も決めてあるのですが、この食事に関しても家族の協力が得られそうもないので、無理せず家族の機嫌を損なわない程度にやろうと思います。

息子を喜ばせようと土産とか買ってくるのですが、俺はもっと自分を追いこんでみたいのだ。

追い込みは食事に関しては無理っぽいので、他の面でがっつりやろう。

明日に生かすポイント

夜の食事減らす。

無酸素運動後、柔軟も念入りのやる事。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。