読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

目標関係

三月の目標振り返り

三月中に達成したい目標。

1 超小食か不食達成

2 不食達成時には体脂肪20%以下になっている事

3 上記が達成している場合、自分オリジナルの運動商品の製品化声かけ

4 変態ちっくな教材販売声かけ100人

感想

全て未達成。

自分ではどうしようもない環境要因が多々あった。

教材が中止になったり、食事を取らざるを得ない状態になることが多かったのだが、全て未達成だけど達成不可能とは全く思わない。

特に不食は誰に言っても不可能と言われるが、俺は不可能とは思わない。

実際に心と体に変化がおき、これはいけると思うような感覚をつかんでしまってるので、あとはこのまま進むだけなのだが、まわりとの付き合いが本当に難しい。

俗世間から離れないと不食達成は難しいかも。

まあ、周りが不可能と言っても、馬鹿だと言っても、これは自分の使命の一部であり、達成可能なものなので自分を信じ行動していきたい。

周りはどうでもよく、自分を信じて行動し、これでもかと熱中するのが大事だと思う。

そして、それすら楽しむのが俺の理想なのである。

四月の目標

メインの目標

不食は今の状況ではかなり難しいのでダイエットにシフトする。

一ヶ月で体脂肪10%落として20%以下の体脂肪になる事。

他色々。

ダイエットは食事を変えるのではなく、生活習慣を変えるものであると考えている。

一ヶ月で体脂肪10%はかなりハードだと思うが大丈夫だと思ってる。

その次の目標の不食

そして更にその上にある目標に比べたら簡単なはず。

つーわけでやれ俺。

あ、職場の契約期間が終わり四月からニートに戻りますので、仕事探しや資金作りも目標のひとつです。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。