ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行106日目 ダイエット強化期間中

今日の体重

74kg 26.8% 腹89cm

前回測定時より0.8%減

他変わらず

3/30 スタート時 75キロ 29.6% 腹91.5cm

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

今日の運動

有酸素70分

※筋トレは超集中してやるオリジナルスタイル

※有酸素は勉強や読書、PC作業しながらのオリジナルスタイル

消費カロリーはエアロバイクの数値のみ記入

約750カロリー

今日の飯 

かなりがっつり食べて

約3500カロリー

出されれば食べる。勧められたら食べる。

それがリズムに乗り出すと、今度は自分からも食べたいものがでてくるといった感じでした。

不食の感覚が強い時は肉は食べれなくなるし、軽く何かを口にしただけで体調が悪くなりますが、ダイエットにシフトしてからは、食べてダルくなるとか、肉が死体に見えるという事がなくなりました。

その代わり、体が異様に軽くなり体調が今までにないほど良くなる。

愛に包まれた気持ちになる。

空気が異様にうまく感じる。

自分が光るような気になる。

といった不食時のプラスの面も全くなくなりました。

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

なし(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3)

なし(max20) 

順番記憶

なし(max38)

判断力と全体視

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。

何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

改めて大量に食べるのは時間の無駄が発生すると実感した。

食べる分を消費するのは、凄まじい運動を必要とする。

また、食事をとったあとはだるくなったり、寝起きが悪くなったりもする。

一回満腹に食べれば、そこから絶好調の体調に持って行くまで六時間近くかかると思ってるが、ダイエットだけでなく時間の節約のためにも大量に食べないようにする。

小食だとパッと起きれるし、頭もいつも冴えてるし、体も軽い。

食い過ぎは良くないと実感した今日だった。

今日の反省 改善

食い過ぎた。

勧められても軽く口にする程度にする事。

ただし、喜ばせようと思って勧めてくる人ばかりなので、相手を不快にさせない程度で。

明日に生かすポイント

食いすぎない。

摂取カロリーは2000以下を目指す。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。