ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行109日目 ダイエット強化期間中

昨日の目標

運動集中

仕事探し

振り返り

集中してやれなかった。

実は今まで一回も勝った事がない誘惑がある。

それが発生すると絶対に食べる。

空腹にも勝ち、食事の誘惑に勝っても、それには絶対に勝てない。

勝った事がない。

最近食べてるから大丈夫かなあと思ってたのだが、宇宙との一体感のようなものが強くなると、呼吸がゆっくりになり、空気と水が異様にうまく感じるようになる。

空腹が感じなくなり、リラックスしてきて幸せな気持ちになり、ありがとうありがとうと、万物に感謝したくなってくる。

※俺は無宗教

キリストは人はパンだけで生きてるのではないと言ったかも?だけど、キリストが言ったパン以外の生きる力はコレか!?と思えるようなエネルギーのようなものが満ちてくる。

これは宇宙のどこにでもあるものだと感じる。

それを取り込もうと思ってるわけではないんだけど、そのエネルギーが満ちてくる感覚が強くなると、自分が光になってくるような感覚になり、呼吸がいらないものと感じてきて、この先に何かがあるのを感じてくる。

その時は体が絶好調過ぎて気持ち悪い。耐えられない。

表現が変だけど、絶好調なんだけど、冴え過ぎて体がムズムズするし、声には出さないし態度も変わらないけど、体がうおおおおおおおお!と言ってるような感覚になる。

昨日はそれになったので、その感覚を消すために食べた。

食べると体が濁る感覚になり、普通の状態に戻る。

しかし、食べない状態こそが本来の人間の状態のような気がする。

いつもありがとうありがとうと思いながら暮らせるのは、それだけで幸せな気分になる。

この感覚の付き合い方を考えねば。

今日の体重

ダイエット6日目

75kg 25.5% 腹88cm

前回測定時より

2%減

2cm増

3/30 スタート時 75キロ 29.6% 腹91.5cm

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

今日の運動

有酸素40分

※筋トレは超集中してやるオリジナルスタイル

※有酸素は勉強や読書、PC作業しながらのオリジナルスタイル

消費カロリーはエアロバイクの数値のみ記入

メモし忘れ

今日の飯 

朝から晩までがっつり食べた。

カロリー計算してないけど、4000カロリーは食ってそう。

それでも一日一食の時よりどんどん体がしまっていきます。

スーラータンが異様に美味しく感じました。

ごちそうさまでした。

最近カロリー計算するようになったけど、俺より大食いな人を生で見た事がない。

俺の全盛期は一日7000カロリー以上とってそうだ。

でも運動しまくってたので体重は今より10キロも痩せてたんだけど。

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

7(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3)

20(max20) 

順番記憶

30(max38)

判断力と全体視

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。

何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

TVを見ていて、あなたの夢が叶わないのはやり方が悪いのではない。

ただ単に情熱が足りないからだ。

と言った人のセリフが心に刺さった。

自分の目標に対して情熱を忘れないように。

今日の反省 改善

感覚が冴え過ぎた時に大食いしないで、サラダメインで食べるようにする。

夜の筋トレ集中してやる。

明日に生かすポイント

食いすぎずサラダメイン

運動集中

四月目標メモ

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。