ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行118日目 ダイエット強化期間中

昨日の目標

大食いしない

吐き気や頭痛がきても耐える

当分この誘惑との戦いになる予定

※リンク

振り返り

リンク先の誘惑に勝てず、かなりがっつり食いました。

数日前、俺が普段食べない事に不満を持った父が

不食、小食は両親とも大反対である

お前が食べなくなったからといって何になるんだ。

太陽見てるような頭がおかしい人と親戚や周りから思われるじゃないか。

そして何より食事は家族で食べるものであって、娯楽のひとつなんじゃないのか。

友達や会社の人との食事での語らいとかも大事だろコノヤロー。

みたいな感じでお怒りになりました。

自分の目標があり目的があるので、俺は周りからどう思われようが痛くもかゆくもありません。

しかし、家族は痛いわけです。

確かに息子が変な事してたら家族は嫌なものだしその気持ちもわかります。

やはり不食は人間関係を悪化させると感じましたので、大人しく食事はとるようになりましたが、お怒りの原因は不食以外にもあると感じます。

それは、俺の現在の立場です。

きちんと働いている時も反対はされていましたが、ニートになった今では益々説得力がなくなります。

文字通りお前は何をやっているんだとなるわけです。

しかし、反対されても両親には尊敬と感謝の念しかありません。

反対される原因は全て自分にあるのです。

格闘家の山本KIDは、元々はアマレスの選手でした。

二人いる姉妹はどちらもメダリストです。

当然KIDもメダリストになるものだと親は思っていたはずです。

ところが、KIDはアマレスからプロ格闘技への転身を決めます。

その時、KIDの父はアマレスに専念しろと大反対しました。

しかし、KIDはその後スター街道をまっしぐら。

ファイトマネーも相当な金額になります。

時代がKIDを認めるようになると、父もKIDを認め応援するようになりました。

応援されるほどの実績を身につければ、勝手に周りがついてくると思います。

俺にはそれが圧倒的に足りていないのです。

目標はここに全て書いてあるわけではないですが、目標を叶え両親を納得させるためにも

まずは自分に厳しく日々精進だと感じるこの頃です。

今日の体重

ダイエット14日目

75kg 30% 腹92cm

前回測定時より

3.9%増

5cm増

スタート時の値に戻りました叫び

3/30 スタート時 75キロ 29.6% 腹91.5cm

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

今日の運動

筋トレ下半身60分

有酸素90分

※筋トレは超集中してやるオリジナルスタイル

※有酸素は勉強や読書、PC作業しながらのオリジナルスタイル

消費カロリーはエアロバイクの数値のみ記入

メモし忘れ

今日の飯 

がっつり食べました。記入めんどいので省略。

毎日2時間は運動しているが、食事をとればすぐに体重は戻る。

運動を頑張るより、食事節制を頑張る方が、カロリー制限の面ではかなり楽なはずなのだが出来ない。

まずは頭がガンガンしても耐えないと。

って未だに耐えられないのですが。

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

9(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3)

20(max20) 

順番記憶

29(max38)

判断力と全体視

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。

何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

集中を意識してやれた。

他の時の集中するように。

今日の反省 改善

野菜や果物を先に食べる。

明日に生かすポイント

食べたい時用に事前にサラダを作っておき他の誘惑に流れないようにする。

四月目標メモ

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。