ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行119日目 ダイエット強化期間中

簡易版

妹が結婚し妊娠したので家族で安産祈願に行ってきました。

有名な場所のようで参拝者が物凄いいました。

安産祈願の他に色々なお願い事が可能で、お願い事一覧表のようなものがあります。

就職祈願もしとけと言われ、俺の目標なども祈願しようかと思いましたが、ある考えがよぎり自分の事に関してお祈りはしませんでした。

自分の精一杯の努力をしていないのに、神様にお願いなんて都合のいい事はしたくない。

神様にお願いしなくても、自分の精一杯を搾り出せば、目標は絶対に叶うはずじゃないのか。

俺は自分の精一杯を全然出してないじゃないか。

ふとそんな考えが浮かびました。

人事を尽くして天命を待つ

凄い大事な事だと思います。

俺の全てを出した。

あとは神に祈るだけだ。

そんな時に祈ってこそ、神様はよくやったなと微笑んでくれる気がするのです。

とあるボクサーがこう言いました。

神様は確かにいる。しかし、その神様は必死に努力したやつにしか微笑まない。

何度も挫折をし年齢のハンディを背負いながらも、彼は世界チャンピオンになりました。

俺もまずは必死を意識し、もっと目標と一体化した生活をせねば。

俺のお願いはしませんでしたが、神様有難うと日頃の感謝を述べ、妹の安産祈願と心臓が悪い知り合いがいるので、その人の心臓も良くなるようにとお祈りしてきました。

今月の目標はダイエットで体脂肪を20%以下にする事ですが、リバウンドにより現在30%になっています。

あと15日で体脂肪10%以上落とさなければ達成不可となりますが、そんな中でも意識改革はかなり進んでいると感じます。

まず動け。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。