ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行121日目 ダイエット強化期間中

簡易版

今日は今まで最大級の冴えが来た。

これ。

当分この誘惑との戦いになる予定

※リンク

相当きつくて今までなら絶対に耐えれないものだったがなんとか耐えた。

褒めても良いかと思ったが、その後が良くない。

長い間1日1食だったのを変更し、最近はダイエット用に6食くらいにしてるのだが

今までは空腹がないまま食べていたが、最近は空腹が復活し、食べたい衝動が強くなってしまった。

こんなにきつい空腹は久しぶりでがっつり食べてしまった。

いつもは冴えから食べるが今日は純粋に食欲で食べた。

このままいくと昔の食事量に戻ると危機感を感じた。

昔の食事量は1食で回転寿司30皿とか牛丼並5個とか。

それでも今より10キロは軽かったが、大食いには戻りたくない。

ダイエットは自己成長のためにやっているのであって、その後達成したい目標に不食がある。

食欲がここまで戻っては意味がない。

長い間親しんだ1食に戻し、ダイエットを続行してみることにする。

ダイエット強化週間にしてから、食事量は以前の2~3倍以上はいってるのだが、体重も体脂肪も1食の時とほとんど変わらないなあ。

何にせよやりきる事を意識して動くようにしよう。

計画は修正してもゴールは常に同じところを見るように。

今日の運動

エアロバイク 心拍数120~130で90分 1220カロリー

今日得たもの

辛い時に考えの置換をする事が出来た。

例)

食べたい衝動が起きたら、俺は食べたいのか。それともダイエットに成功したいのかを考え、ダイエット>食事と価値観を逆転させる発想が出来た。

辛い場合も、それを乗り越える喜びのようなものに出来た。

ただし午前中の誘惑だけで午後は耐えられなかった。

明日のポイント

1食に戻してみる。

辛くなりすぎたらビルダーのような食事をとり、高カロリーのものはとらないように。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。