ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行124日目 ダイエット強化期間中

簡易版

今日の運動

有酸素 無酸素合わせて180分くらい

今日のめし

かなりがっつり食べた。

今日の感想

かなりがっつり食べて自己嫌悪です。

妹が妊娠したのですが、妹は交通手段がないため、最近はニートの俺がアッシーになることが多い。

その際100%近い確率で外食に誘われるので、今日こそは絶対に外食したくないから、先に食事をとっておいてくれ。

飯を食ったら迎えに行くといい、妹が飯を食ったのを確認してから迎えに行きました。

目的は図書館だったのですが、妹はそこに行くのは初めて。

そこに向かう途中、雑誌で県内お勧めNO1になったラーメン屋があるのですが、それを知った妹が食いたいと言います。

お前食っただろ、それに俺は食いたくない。旦那といってくれと断ったのですが、この道覚えられないかもしれないし、今食べたい頼むと言われてしまった。

妊婦にストレス与えると良くないんじゃないかと考えてしまい入店。

案の定軽いメニューなんぞないので、それを見た途端 じゃあがっつり食うかと考えてしまい、かなりの量を食べてしまった。

事前に目的を言っても誘い、更にその場で断っても誘った妹に若干イライラしましたが、それ以上に食った自分にイライラしました。

でもイライラは全く無意味なのですぐに気持ちを切り替え、不甲斐ない自分を戒めるためとカロリー消費のために運動しましたが、足いてえし股関節いてえし、どこがまともに動くんだかわかんなくなってきた。

もうやる気なし。

今日だけで3000カロリーは消費させてやりたかった。

一年以上毎日運動しまくって一日一食で体脂肪30%の体なんだからまともに食ったら即アウト。

かなり特殊な体だ。

もっと節制した食事と運動をするべきだった。

これではダイエットを達成出来ない。

それにしても、一番協力してくれないのが家族というのは痛い。

誰も不食に理解を示さないし、ダイエットも協力しない。

両親は子供が食べるのを見て幸せを感じるタイプだから仕方ないとは思ってるけど、妊婦の妹は外食がストレス発散になってるようだ。

どちらも断りにくい。

一緒に食事に行っても周りの雰囲気を無視して超軽めの食事をとるしかないか。

何にせよ、このままでは目標達成は不可なので、もっと自分に厳しくするように。

ニート日記 ブログランキングへ 

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。