ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行128日目 ダイエット強化期間中

昨日の目標

ひたすら運動する。大食いしない。

吐き気や頭痛がきても耐える。

当分この誘惑との戦いになる予定

※リンク

振り返り

空腹がないのに食事をとってしまいました。

朝食はサラダ。昼はバイキングです。

バイキングは、心のモヤモヤが発生したら大食いしてしまう長年の習慣で行ってしまいましたが、腹八分に抑えられました。

最近は自分をコントロールする事が可能になってきていて、それが楽しく感じるようになってきています。

今日の体重

ダイエット23日目

74kg 24.4% 腹89cm

前回測定時より

1kg減

1.3%減

3/30 スタート時 75キロ 29.6% 腹91.5cm

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

4/15にリバウンドあり 77kg 30% 腹93cm

今日の運動

夕方6時くらいから夜中の12時くらいまで、あまり座らないようにしてエアロバイクこいだりとか色々な有酸素運動メイン。

脂肪燃焼を考えた場合は、激しい運動で短時間より、軽めの運動を長時間だと考えています。

筋トレも行って筋力を維持しつつ、長めの有酸素運動を行えるように、有酸素の負荷は少なめにしてあります。

過度の筋肉痛になると長時間できなくなるので。

※筋トレは超集中してやるオリジナルスタイル

※有酸素は勉強や読書、PC作業しながらのオリジナルスタイル

今日の飯 

朝 ノンオイルツナ入りサラダ

昼 バイキング

夜 付き添いでいったマルマツで豆腐サラダにキムチ

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

8(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3)

25(max20) 

順番記憶

26(max38)

判断力と全体視

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。

何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

高所恐怖症なのですが、屋根のペンキ塗りを手伝いました。

その際、あがっただけで腰が抜けそうな程の恐怖心があり、命綱をかける場所もなく、身近にある死に怯えましたが

何に恐怖しているのかを冷静に分析し、細分化させ、心を対処させていくことで克服とまではいかなくとも、屋根のペンキを問題なく塗る程度には恐怖をコントロール出来た。

漠然とした恐怖の原因をとらえ、対策をうって行動にうつせた。

今日の反省 改善

カロリーは1500程度に抑えるべきだった。

昼がよくなかった。

明日に生かすポイント

誘惑やイライラに流されず、食事はとらないかビルダーの食事メインにする事。

仕事探しもがっつりする事。

今日の読書

お勧め度

(下<中<上<最強)

これからの「稼ぎ」の仕組みをつくろう/ごま書房新社

感想短く

メルマガは金をかけないと稼げませんがメルマガをしましょう。

情報教材のノウハウがない人は、投資の本などを読んで投資の教材を作りましょう。

苦情が来た時のために相手の住所と氏名を持っていたほうがいいです。

実際に投資をした人ではなく、経験がない素人の教材でもいいと言ったり、苦情の際、相手の個人情報をどう使うつもりだこの人はと、色々つっこみたくなる本。

近年読んだ中で最下位つけたい程の本だった。

四月目標メモ

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。