ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行129日目 ダイエット強化期間中

昨日の目標

誘惑やイライラに流されず、食事はとらないかビルダーの食事メインにする事。

仕事探しもがっつりする事。

吐き気や頭痛がきても耐える

当分この誘惑との戦いになる予定

※リンク

振り返り

理想より遥か下ではあるが、自分をコントロール出来るようになってきている。

しかし、仕事は不採用が届いたためテンションがた落ち。

この歳と俺の経歴では書類さえ中々通らないけど、それも含め動かねばと気持ちをすぐに切り替えられた。

今日の体重

ダイエット24日目

74kg 25.7% 腹86cm

前回測定時より

1.3%増

3cm減

3/30 スタート時 75キロ 29.6% 腹91.5cm

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

4/15にリバウンドあり 77kg 30% 腹93cm

今日の運動

有酸素120分くらい

無酸素20分

※エアロバイクの表示部がぶっ壊れたので時間は大体の時間

※筋トレは超集中してやるオリジナルスタイル

※有酸素は勉強や読書、PC作業しながらのオリジナルスタイル

今日の飯 

朝 なし

昼 たい焼き2個

夜 チキンソテー、ブロッコリー

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

8(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3)

22(max20) 

順番記憶

30(max38)

判断力と全体視

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。

何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

人は今という時間しか生きられない。未来を思っても意味がない。今を懸命に生きるようにする。

松岡修造さんが言っていたが、そうだと強く実感した日だった。

今日の反省 改善

チキンソテーとたい焼きは、母が土産として買ってきたものです。

いらねー糞がと言いたい反面、喜んでもらいたくて買ってきているものなので、糞が!という気持ちはなくなり、有難うの気持ちをこめて頂きました。

いただきます。いい言葉だなと思います。

それと体脂肪がこのままでは目標達成不可です。

もっと自分を追い込もう。

明日に生かすポイント

運動の時間を増やす。

今日の読書

お勧め度

(下<中<上<最強)

グローバルに考えローカルに行動せよ/東洋経済新報社

感想短く

グローバルに考え、ローカルに行動する。

どんな本なのかと思いきや、ピントはずっと大分県にあっていて、大分の話しが延々と続く。

しかも、その話は報告書をまとめた感じで、年度ごとの報告書のような形になっている。

グローバルに考えた結果、大分という県をどのように発展させてきたのか。

それが詳細にわかれば良いのだが、報告書形式でこんな問題がありました、対策としてこうしました。みたいな文章が多すぎる。

告書形式ではなく、実際に自分がどう考え動いてきたかを、もっと詳細に別の形で表現すれば更に良い作品になったと思った本。

四月目標メモ

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今まで取り組んだ目標やこれからの目標メモ

生き恥になるような教材販売でお金を作ろうとした。

当初の予定ではここでお金をそれなりに得られる予定が収入はなし。

自分で考えた商品の商品化

進展なし。

この二つでお金が発生した場合の次の目標も考えてありますが、小さなお金では出来ない事なので、何か進展があれば次の目標を書きます。

お金がかからない目標としては不食が筆頭になります。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。