ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行131日目 ダイエット強化期間中

昨日の目標

ダイエットを意識した生活をする。

運動しまくる。

当分この誘惑との戦いになる予定

※リンク

振り返り

ダイエットを考える場合は、食事を減らしすぎると筋肉も減らし、リバウンドしやすい体を作ってしまうため、適度なカロリー摂取が必要だと考えます。

最低1200カロリーは取りつつ、筋肉が落ちないように筋トレもして、有酸素も併用し、脂肪を燃やすのが良いと思ってますが、俺には当てはまらないなあと感じます。

もっとカロリー減らさないとダメっぽい。

今日の体重

ダイエット25日目

73kg 26.8% 腹85.5cm

前回測定時より

1kg減

1.1%増

0.5cm減

3/30 スタート時 75kg 29.6% 腹91.5cm

4/15付近にリバウンドあり 77kg 30% 腹93cm

※どのくらい痩せにくくなったか 説明

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

今日の運動

有酸素120分くらい

無酸素下半身60分

今日の飯 

朝 なし

昼 プロテイン

夜 ノンオイルツナサラダ、白米、刺身

夜 味噌おにぎり

約1200カロリー

夜はタンパク質にすべきでした。

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

8(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3)

22(max20) 

順番記憶

30(max38)

判断力と全体視

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。

何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

体脂肪が全く落ないのでやる気が萎える。ああ また未達成かと絶望が襲う。

昔の俺ならそこでやめてたかもしれないが、それでも動けと思ってかなり自分を追い込めたので良しとしたい。

絶望で止まるのではなく、絶望でも進むことが出来た。

痩せないので気分は良くないですが。

今日の反省 改善

夜に炭水化物ではなくタンパク質を食べる。

もっと食事を減らす。

明日に生かすポイント

食事を減らす。

やる気が萎えてるので折れないように目標を意識する。

今日の読書

読書の時間=有酸素運動の時間

お勧め度

(下<中<上<最強)

30代で逆転する人、失速する人/あさ出版

感想短く

かなり文字数が少なく見やすい本。

俺は30代で逆転する方なのか、失速するほうなのか。

既に30代でニートな時点で失速しまくっていて底辺にいる俺。

読んでみると、当たり前だが自分に当てはまる部分とそうでない部分がある。

その中でも特に印象に残ってるのが、出世は楽しい、仕事を人生の一部ではなく、仕事に人生を見つける人が逆転する人って部分。

まさにそうだと思う。

仕事はお金だけではなく、人脈も、信頼も与えてくれるものなのだ。

それが好きな事になれば尚更。

俺もそんな仕事に巡り会ったり作ったりしたいなと思った。

四月目標メモ

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今まで取り組んだ目標やこれからの目標メモ

生き恥になるような教材販売でお金を作ろうとした。

当初の予定ではここでお金をそれなりに得られる予定が収入はなし。

自分で考えた商品の商品化

進展なし。

この二つでお金が発生した場合の次の目標も考えてありますが、小さなお金では出来ない事なので、何か進展があれば次の目標を書きます。

お金がかからない目標としては不食が筆頭になります。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て