ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行134日目 ダイエット強化期間

簡易版

昨日は故マッスル北村氏がダイエットの際、チャリを16時間こいでいたとの情報をたまたま見た。

北村氏は過度なダイエットのせいで若くして死んでしまったが、まさに必死の文字に負けないほど、死と隣り合わせのトレーニングをしていた姿は尊敬。

俺は運動したとしても3時間くらいしかしてないなあ。

毎日2時間近く運動してても食事減らしても全く痩せないんだから、今日はもっとやってるかと思いエアロバイクを本を見ながら、集中して汗だくになりながらなど、様々なスタイルでとにかくこぐ。

5時間近くこいだが、ケツ痛いし、膝が痛い。

毎日運動してるから体のどこかは常にいたいのだが、最近は膝がやばい。

毎日筋トレも有酸素もして、食事を減らしても痩せないけど、今日はさすがに痩せただろうと思って体脂肪、体重測ったが変化なし。

※どのくらい痩せにくくなったか 説明

そもそも計算上は、ほとんどの日で消費カロリーが上回ってるのに痩せないのだから、食事をもっと減らすのが一番の方法なのはわかるけど、ここまで体重落ちないのはさすがにテンション下がる。

自暴自棄になってきたので今日は大食いします。

しかし、目標を達成するためにはゴールは変えないが、軌道修正が必要なのは必ずついてまわるものだと思っています。

今日はストレス発散のために大食いするが、これからは更に節制するようにする。

ああ 膝痛い。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。