ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行137日目

修行日ずれてました。今日が137日目です。

昨日の目標

大食いしない。カロリー制限をする。

今まで一度も勝った事のない誘惑。これに最近は勝てるようになって来たが、これが来ても大食いしない事。

※リンク

振り返り

何も達成できないだめ男らしい日だった。

今日の体重

ダイエット33日目

76kg 26% 腹84cm

前回測定時より

2キロ増

1.4%増

1cm減

3/30 スタート時 75キロ 29.6% 腹91.5cm

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

4/15にリバウンドあり 77kg 30% 腹93cm

※どのくらい痩せにくくなったか 説明

今日の運動

有酸素50分

今日の飯 

物凄い食いました。恐らく4000カロリーは余裕で超えてそうです。

1日食事制限せず、菓子類、ラーメン、肉などを食いました。

昔は平気で食べていたものですが、体が受け付けなくなっており、罪悪感のようなものや、関節痛まで出るようになりました。

しかし、食わない時より体脂肪が落ち腹も凹んでます。

体脂肪は遅れて出るので明日あたりがっつり上がりそう。

今日も大食いはしないぞ、と朝に運動しながら決意を固める。

最近妊婦の妹のアッシーをしてるのですが外食に誘うなよと念を押す。

しかし、俺を除いた家族全員が食事をした時に、俺だけ食べない場面が発生しました。

物凄い違和感を感じ、食べろとなったのですが、俺の癖?でちょっと食べると我慢するのがキツくなるので、全く食べない方が楽ってのがあるのですが、食べたら我慢というスイッチがなくなり普通に食べました。

俺の本来の食欲はプチフードファイター級なので一気に食べてしまいましたが、カロリーを見ると凹み具合が増します。

アプリでカロリーをつけながら、ああ やっちまった俺の糞が!と思わずブツブツ自分を責めてたら、お兄気持ち悪いぞと突っ込まれました。

気持ち悪いのは自覚しております。有難うございます。

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

なし(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3)

なし(max20) 

順番記憶

なし(max38)

判断力と全体視

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

今日の自己嫌悪感を忘れず、このような気持ちにならないためにも、日々目標に向かい、それを達成させる事を意識する事。

小さな妥協はその後の大きな妥協に繋がりやすいので、もっと徹底して自己管理をする。

今日の反省 改善 感想

自分がしたいと思える求人があったので応募してきました。

受かればいいなあ。

それと生き恥になる教材販売 ですが、俺はもう手をつけてないのですが、だいぶ前にとある会社の人が声をかけて下さり別の形で販売しておりました。

※俺の利益は自分で販売する場合の1/200以下になる形です。

しかし、時代の流れでそこでも販売不可になり、それ関連の部署がまるごとなくなると連絡がありました。

今までの分の利益をお渡ししたいとの事で振り込んで頂きましたが、少しの額でもお金が入るのはとても嬉しく感じました。

部署がまるごとなくなり、俺はとっくの昔に販売不可になってますが、商売とは時代の流れにそっていくものであり、それに淘汰されるもの、乗れるもので別れていくのは仕方のない事だと思います。

時代に乗り遅れないためにも、日々アンテナを張り巡らし、自己成長を心をがけるのを習慣化させないとなと思った日でした。

明日に生かすポイント

食事を節制するのを心がける。

肉や甘いものなど体が嫌がるものは取らないことを心がける。

今日の読書

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/朝日新聞出版

¥1,575
Amazon.co.jp

お勧め度最強

(下<中<上<最強)

感想短く

この本を実行してくれるような会社に入りたいな。

こんな考えを持てる経営者になりたいなと思える本。

とあるブラック企業の社長は、社員は虫とは思わないが、敵だと思っていると言った。

しかし、そんな環境では従業員が次々にやめ、教育を1からし直さなければならず、会社の成長にブレーキがかかると俺は考えている。

顧客満足度も大事だが、社員満足度も大事なんじゃないか。

逆に離職率を高めて経費を安くしてる企業も沢山ありそうだけど。

それとは真逆の考えて、社員の強みをみつけそこで働かせる。

本来持ってる力を充分に発揮できる場所で働いてもらい、垣根を超えてチーム一丸となって動くことの大切さを書いている本。

手柄は自分だけのものにしない。まわりに与える。

社員の尻拭いをする覚悟を持つ。

他にもためになる事が沢山書いてある名本であった。

一家に一冊!

5月目標メモ

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。

今まで取り組んだ目標やこれからの目標メモ

生き恥になるような教材販売でお金を作ろうとした。

当初の予定ではここでお金をそれなりに得られる予定が収入はなし。

自分で考えた商品の商品化

進展なし。

この二つでお金が発生した場合の次の目標も考えてありますが、小さなお金では出来ない事なので、何か進展があれば次の目標を書きます。

お金がかからない目標としては不食が筆頭になります。

広告を非表示にする