ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行140日目

簡易版

今日の運動

有酸素30分

無酸素下半身40分

今日の飯 

朝 なし

昼 なし

夜 ゴボウサラダ、高野豆腐、さんま蒲焼、味噌汁、薄めたスキムミルク

夜 プロテイン

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

目標と一体化して生きる事を目指しているが中々できないでいた。

しかし、今日は食事を我慢する事も、辛い事を耐える事も鍛錬の一部として考え耐える事が出来た。

これが完全に身に付くと、勉強でも、何か辛い事があったとしても鍛錬の一部として成長の糧に出来る予定。

少しではあるが確実な成長を感じられた。

今日の反省 改善 感想

食事はとらなくても良さげだったのですが、食べないのかと声をかけられ、いらないと言ったら物凄い不機嫌にさせたので食べました。

今まで軽く口にしたらその後はガッツリ食べるパターンが多かったですが、自分をコントロールできました。

サラダにベーコンが入ってましたが、肉はもう無理と感じ食べませんでした。

誘惑に負けず自分をコントロールする事をこの日だけのものとせず習慣化させるように。

明日に生かすポイント

食事を節制する。1000カロリー以下。

運動も集中してやる。

5月目標メモ

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。

今まで取り組んだ目標やこれからの目標メモ

生き恥になるような教材販売でお金を作ろうとした。

当初の予定ではここでお金をそれなりに得られる予定が収入はなし。

自分で考えた商品の商品化

進展なし。

この二つでお金が発生した場合の次の目標も考えてありますが、小さなお金では出来ない事なので、何か進展があれば次の目標を書きます。

お金がかからない目標としては不食が筆頭になります

広告を非表示にする